不安でいっぱいの卒業式 | それでも毎日生きている!

それでも毎日生きている!

自分じゃ普通かな?と思うけど人からそれって普通じゃないよ!と言われる日々。良い事も悪い事もぜ~んぶ含めて・・・

現在、TAKUとことごとく趣味の違うKAZUです。


おはようございます。


趣味が変わってきたのかもしれないですけどね。


一番好きな音楽だとTAKUは洋楽、私はヒップホップ。


映画も洋画派のTAKUと邦画派の私。


今までもめなかったのは私が合わせてきたからなんですけどね。

と、自画自賛。


1人の時間が多いので好きなもんはそのときに観たり、

聞いたりすればいいだけですもの。


ただ今回、ちょいと軽くもめた事がありました。


それは息子の卒業式の服装です。


卒業用スーツを買っちゃえば終りですが、

一度しか着ない服に一万円もかけられませんよ。

(下手すると二万近くになりますし・・・)


じゃあ、式にも着れて、普段着にも出来るような服をコーディネートしよう!

ってことになりました。


まずはライ○オンにて私のコーディネートチェックから。


ベストと一体化している一体化しているシャツ、

(画像が見つからなかった・・・)


フードつきのジャケット、


それでも毎日生きている!
チェックのパンツ


それでも毎日生きている!
これに対してTAKUの反応は


「最近の流行りもいいけど、定番も考えてみたほうがいいんじゃないか?」


ってことでユ○クロに行く事にしました。


カラーのハイネックシャツ、

白シャツ、アーガイルのセーター、

ベージュ系の綿パン。


完全にベタですね。


しかし、土日限定だったこともあり、

金額はライ○オンの1/3で済んじゃいます。


悩んでいるとTAKUからダメ押の言葉。


「流行りに乗ったはいいが、十数年後にアイツが

『オレ、こんな格好で卒業式にでたっけ?恥ずかしい・・・』

なんて言い出す可能性もあるだろう。

流行ほど怖いもんはないだろう。

昔の


それでも毎日生きている!

沖田○之の衣装、今見ても格好良いと思う?」


あ・・・それは当時も今も思わない。


この一言で定番のこちらに決定です。


それでも毎日生きている!
これで¥4.840。安っ!


このときにコートも買ったのですが、さすがに暑そうなので、
そう言えばクローゼットにTAKUが買ったきり

一度も着てないジャケットがあったなぁと思い出し、



それでも毎日生きている!

コートはやめて、ジャケットに変更、

トータルコーディネートが出来ました。

(体型が似てる父子ってこんなとき便利だ)


これで卒業式は万全!と思うでしょうが、不安材料はまだあるんです。


基本的に人としての感情に欠落がある私。


自分の卒業を含め、息子と娘の卒園式でも泣いた事がありません。


しかも、泣かないのいいとして、

卒業式の名物である呼びかけの言葉にハマったらどうしよう。


一番やばいキーワードは


『忘れる事ができません!』


それでも毎日生きている!


笑ったら大ヒンシュク間違いなしですよねぇ。