子どもたちが自然に理解しようとする姿勢が素晴らしい・・ご感想です | リズムパーク

リズムパーク

音楽で心をつなぐ リズムいっぱいの音楽交流広場♪

8月9日モフランとサマーフェスティバル

皆さまからいただいたご感想です


モフランさんの話す言葉、口伝のリズム、ダンス、ジェスチャー!
子どもたちが自然に理解しようとする姿勢が素晴らしいと思いました。
ふだんよりしっかり聴こうとしていたようにお見受けしました。
珍しい楽器に触れられて嬉しかったです。
また参加したいです。



なかなか、こういう体験をする機会がないのでちびたちは良かったと思います
少し緊張や恥ずかしさもありましたが楽しんでいたので良かった。
絵日記にも書けるので私も助かります。
私もなかなか体を動かさないので2~3日後に筋肉痛があるかもしれません(笑)
今日は本当にありがとうございました。

遠くは川崎方面からお越しくださいました。ありがとうございます。
音楽遠足のような1日でしたね。
「楽譜を心、体の中に持っている」印象的な言葉でした。
ピアノを教えていると、ついつい「楽譜!」「読譜!」となってしまっていること、楽しさを忘れていたなーと振り返る時間となりました。

リズムにのっていた小さな女の子たちが印象的でした。
音楽の原型がそこにある、目指す方向の理想がありました。



我が子たちは、早速昨日のことを日記に書いていました。

最初はおもしろいのかな~と思ったけど、とても楽しかった!
モフランさんのお話しが面白かった!
また次も行きたい!・・・などです。
是非、また機会をいただけたら嬉しいです。


楽しく夏休みの宿題にもできて 何よりです

『アフリカンリズム』最高に楽しかったです\(^o^)/

もぉ1日経ったいまでもウキウキ気分でいられるって何でしょうか

不思議です(笑)。

モフランさんの言葉にも考えさせられるステキなヒントがあり、充実したひとときでした。


リズムにのって 体が自然に動き気分もアップ!ハッピーに!

リズムは心地よく、ダンスをしたり声を出すと、体の中からモヤモヤが出ていく様な体験でした!

初めは遠慮がちでも すぐに 打ち解けて 笑顔がいっぱいでしたね!


アフリカンリズムはお母さんの心臓の鼓動


小さい子どもも大人も

初対面でも

誰もがシェアし、感じることができる生きたリズム


次回 同じ会場でのワークが決まりました


11月7日(土)午後


時間など詳細はまたお知らせ致します。


千葉 津田沼 船橋方面の方

ぜひ ご一緒に!!