JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ見てて頂いているかたありがとうございます。

忘れたころに更新しております・・・。



最近の思うことは良い意味で仕事を私自身がやらなくなったことだと思います。

会社の方向性がまとまってきたのもあると思います。



という言い方をすると極端ですが、自分がやることを選択して他は任せる。という事なんだと思います。

当たり前なことだと思いますが、自分のやるべきことを集中して最終確認などはしますが、

役割を担う人に分担しているため、その辺りの仕事はほとんどやらなくなりました。



例えば、事務や書類仕事や表管理などは好きなではないけど、一人でやっている

時代はやらなくてはいけないわけでして、それを苦手と認めて自分よりも好んでやれる社員さんに

任せるほうが効率的であり、しかも社員にもやりがいになるという事を今更ながら感じています。



あとは、任せて最終責任をとることが自分の最大の役目ということもあり

会社を離れることがあまり出来なかったですが、今はむしろ離れて仕事できるときはしています。



居ないほうが社員同士で進めなきゃいけないことも出てくるし、自主性が生まれやすいし、

一人ひとり何かしら創意工夫をして仕事をしているわけでして

そのほうが物事が進むことも多くあると最近は感じています。



あとは私が苦手なことを伝えることも大事だと感じています。

そうすると、そこをみんながフォローしたりリカバリーしてくれるようになったと感じています。



少しずつですが、チームとして動いていければ良いな~と感じています。

社員から頼られることも嬉しいですが、社員に頼ることが最近楽しいです。



うちの会社に関わってもらえることに感謝ですね。