最近、Twitterが手軽すぎてブログで書くことが少なくなりつつあるような気がしています…。TwitterからFacebook、MIXIに投稿をリンクさせているので、効率は悪くないです。

ちなみに、私のTwitteはこのブログの右端下からご覧頂けます。フェイスブックも良いけど、気軽さはやっぱりまだツイッターが上かなと思います。良くわからんフォロワーさんもたくさん出来てしまうけど。それそれで楽しい。

ツイッターは手軽さゆえに、芸能人もそうですが、本音がポロッと出てしまうところがおもろしいですね。後は、友人・知人との連絡手段としても出来ます。

フォロワーが増えるとすごい数のツイートになります。その場合は、リスト化などをして管理すれば非常に有効的に管理して使えます。私のフォロワーは少ないほうでうすが、約1000人ぐらいです。

そんなこんなでネット社会だな~と今更ながら思います。
これからどんどん世界とも交流出来るようになるのではないでしょうか。

例えば、日本語で文章を書いても、英語で翻訳されるSNSやツイッターみたいなものなどが、今後は普及しそうですね。翻訳の精度が悪いなど、不都合もあるかもしれませんが、視野が広がる世界が今後も広がっていきそうです。

日本はどちらかと言えば視野が狭い文化というか、国なので、たくさん色々な人と交流するべきなんですけどね。

マイ・オークションをごらんください
↑M35ステージア・RB1オデッセイ・ベンツCクラスW・ジムニーシエラ・RA6オデッセイ「YAHOO!」に出品中です。