ベビーカー&抱っこひも(エルゴ)の防寒対策①ケープ編 | Riisya’s Diary ♡*・゜゚10歳&8歳の男の子と1歳の女の子ママ・゜゚・*♡

Riisya’s Diary ♡*・゜゚10歳&8歳の男の子と1歳の女の子ママ・゜゚・*♡

大切な旦那さんとの結婚生活、愛する10歳の長男と8歳の次男の育児ライフを綴っています♡
皆様からの読者登録、歓迎します♪
仲良くしてください(*^^*)♪

皆様こんにちはコーヒーtulip*

 

 


 

先日骨付きのから揚げをがっついて食べたら、それ以降ずっと歯が痛くてガーン汗

昨日は朝から歯医者に行きました汗

あゆくんは実家に預けて。。。赤ちゃん 2

というわけで、また実家にいる私笑


 

 

あ・基本、私が実家にいる時は旦那さんもこちらに帰ってきて、実家から出社してますQooooo

(実家からの方が旦那さんは通勤が楽きらきら!!

夫婦・・・親子でお世話になってます(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 


歯はね、今度こそ人生初の神経を抜くっていう、

 

恐ろしい事態を免れる事出来ないんじゃないかとビビっていたのですが、

レントゲン撮っても・・・

歯には異状なしとの事キラキラええ!!キラキラ

 

 


良かったぁ~~~キャッ☆ハート

 

 

痛む部分のクリーニングをして様子を見ることに・・・

 

 

 

でも正直上の親不知のところ磨きにくくて、いつも虫歯になってしまうので、

 

 

 

もう抜いちゃいたい気持ちもあるsei雨

抜くなら育休中の今のような気が・・・

 

 

 

 

 

さてさて、先日のベビーカーの記事でもちょっと触れたけど、

 

 

 

 

 

 

ベビーカーと抱っこひもの時の防寒をどうしよう・・

 

 

①どっちにも使える兼用のケープタイプ

 

②ベビーカー用のフットマフ

 


 

 

まずは、

ベビーカーと抱っこひも兼用のケープ系
 

抱っこひも専用なら

我が家は抱っこひもがエルゴなので、エルゴ専用

ウィンター・マルチプルカバー↓

りぃしゃの気ままブログ

 

りぃしゃの気ままブログ

 

※画像はお借りしました

 

こちらはエルゴ専用の防寒カバーキラキラ

 

でもベビーカーにも取り付けられるみたい音譜

 

すごい人気で、アカホンではどこも在庫切れって言われて、

 

楽天でもほぼ完売状態あせる

 

色はブラック・グレージュ・ブルーの3色。

 

 

わずかに在庫有りのところもあるけど、お探しの方は急いだ方がいいようです(°д°;)汗

赤すぐにもちょっと在庫あったので、チェックしてみてください↓

私が見た時はまだ全色在庫あったけど・・・

http://fcart.jp/g016J680101/

 


楽天もわずかに↓

 

 

 



それとフォスフレイクスのウォームカバーカラフルなお花♪↓

海外の有名な寝具とかのメーカーみたいですおんぷ

お値段も¥5,250(込)と比較的良心的なのに高機能キラキラ

ブロ友のmiucciaさんがGetされてて、私も正直こちらに魅かれたけど、

アカホンでは全店品薄あせる(ほぼ完売)

ネットでは完全に完売えーん

 

 

こちらもベビーカーにも取り付けられるみたいです。

 

 

また追加の入荷とかあるのかな~・・・

これから出産の方はチェックしとくといいかもrose*
りぃしゃの気ままブログ

りぃしゃの気ままブログ

 

あとはこういうのサゲサゲ↓

 

 

 

こちらは4Wayだって。すごいねええ!!

 

私はあんまり形が好みではないんだけど、ただ内容で言ったら

ダウン80%フェザー20%だからかなり暖かいと思うよお茶

こないだアカホンで、これっぽいの使ってるママさん見ました。


りぃしゃの気ままブログ

4wayの一つとして、こんなんなっちゃうの上げ上げすごいねOK*

 

個人的には、抱っこひものケープとして使った時に、

あまり下にまっすぐ伸びるようなシルエットのものが嫌で・・・

私の身長も低いから、膝近くまでびろーんってなるのは避けたいなあせる



って思うと上の2つの方が好みラブラブ

 


あとは、ウービーパウチ↓

 

 

 

りぃしゃの気ままブログ
オシャレ~ラブラブ!ラブラブ

でも抱っこひもで使う時の事考えると、フードあった方がいいのかなはてなマークとか思ったり・・・

ただ、これとかも下がびろーんではなく、足の部分が包まるようになってるのが良さげハートキティ♥akn♥
この方がベビーカーにつけた時は、暖かそうな気がする~ニヤきらきら!!
色も6色くらいあって、豊富でしたLOVE


 

それからポグネー↓

フードも付け替えられたり、内容的にはとてもいいけど韓国製。

それが気にならなければ、こちらもいいかも。

ワインカラーが意外に可愛いブーケ2

 

 

 

 

 


兼用タイプならささっとベビーカーにも抱っこひもにも使えて、

ベビーカーで出かけたけど、抱っこひもも使うよ~、みたいな時も対応できるキラキラ


 

でも例えばベビーカーで冬のディズニーとか寒い所に行く時、

あといちいち厚手の服に着替えなくても、ベビーカーでのお出かけならフットマフに入れちゃえばぬくぬく~好

って思うとフットマフも気になる~!!

 

 

一気に書こうと思ったけど、長くなったので分けます汗汗

次回はフットマフについて・・・

ママブロ最近のなやみ )からの投稿