プライベートカレッジ始まりました! | いちかめ ~フェイクスイーツ&亀blog~

いちかめ ~フェイクスイーツ&亀blog~

フェイクスイーツ作家&講師として、東海地方を中心に活動中。
フェイクスイーツ・ミニチュアフードなどを もっさり もっさり 製作しつつ、
日々のできごとを「いちかめ4コマ漫画」で更新中!!(((σωσ*)))




こんばんは、ご無沙汰しておりますカメ
クレイパティシエール 名古屋2期生のいちかめ です。



おもに東海地方を中心に、
フェイクスイーツ講師・作家をしております(((=ω=;;ノ)ノ))












さて・・・ 8月8日(土)から、
多治見市のまなびパークで新しい授業がスタート顔










image












「プライベートカレッジ」といって、
少数精鋭の講座で、最大人数は4名までです~















今回は、フェイクスイーツ初心者さん向けに・・・





ベリーケーキのメモスタンド


2カ月間の計8回の授業で、
受講生の皆さんと一緒に完成させていきます







image







プライベートカレッジは、ほぼマンツーマン顔




より密に、楽しくお話しながら授業ができるので、
まったり ゆっくりしていてとても楽しいです(笑)














いつも、ちょっと頼りないキャラのわたしですが・・・(笑)





ここではこんな私を「先生!」「先生!」と
頼りにしてくださる受講生の皆さまがいらっしゃる




皆さんのおかげでしっかりできます(((;▽;ノ)ノ))笑









*************************







あと、最近・・・ 









image





バジルを育てています(((=ω=;;ノ)ノ))






8月になって一気に生い茂ってきたので・・・
間引きして、バジルちゃんたちを畑に植え替えしました



バジルソースがいっぱいできますように顔はっぱ








**************************










それでは、暑い日々が続きますが・・・





皆さんもおかだら・・・じゃなくて、笑
お身体にはどうかお気をつけて素敵な夏を~カメ