『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

オリゴのおかげ


$ichikaのお菓子の家



今回シロップ状のボトルタイプと持ち運びに便利なスティックのset


オリゴ糖は胃や腸で分解されず腸までちゃんと届いて

もともとあった自分自身のビフィズス菌のエサになって

ビフィズス菌を効率よく増やしてくれて

腸内環境を整えてくれるみたいです☆


最近、お腹がポコポコいったり

お腹が張ったりしてたので気になってたんだよねぇ


ヨーグルトとかが苦手だから

どうやってこれを治したらいいか悩んでたら

こちらのイベント見つけて飛びついちゃいました♡



なので今回オリゴのおかげでなんとか腸内環境を整えたいと思います☆

シロップは1日8g(ティースプーン2杯)を目安に摂取するといいみたいですが

自分のお腹とご相談で決めていくといいですねぇあげ


そんな第一回目は今日はホットレモン


寒くなってきてホットが嬉しいですよねぇヘ(゚∀゚*)ノ

$ichikaのお菓子の家



今日はスティック状の顆粒タイプで飲んでみましたハート


お湯にこのスティック1本とレモン15~20滴で簡単ホットレモン

甘さは好みで調節してくださぁい♪

溶けやすくて助かります。


甘さは優しい甘さで癖がなく飲みやすいです。


逆に控えめな甘さに感じたよぉ~

スティック1本で2.6gの乳糖果糖オリゴ糖が含まれてて14kcal



毎日続けることが大事みたいなのでドリンクに料理に使って

出来るだけ様子を更新して行けたらと思いますaya


明日は何に使おうかな~