本日…i-smartの契約着手を完了致しましたアップ



何枚も氏名・住所・印鑑を書いて押して…腕が釣りそうでした(笑)ガーン









4月終わりに一条工務店と仮契約してから2ヶ月間、打ち合わせは10回行い…


リビング内階段・・・

屋根裏収納&ロフトの問題…

食器棚の容量不足…



などなど、色々と試行錯誤してようやくの契約着手クラッカー



今現在、丁寧にまとめられたハウスプレゼンテーションを見ながらしみじみ実感していますしょぼん




追加オプションの値段等はアメンバー限定で記事を書きたいと思いますメラメラ


オプションの合計金額は地盤改良やベタ基礎等を入れると300万を超えてしまいました…


だけど、建てた後では付けられないものがほとんどだったので後々後悔しないようにと思い決めましたあせる


あとは融資先と引っ越し業者先を決めて上棟を待つだけですクラッカー




上棟時期が当初来年の4月に開始・・・・!!!



・・・…だったのですが、11月分の発注にキャンセルがあったみたいで上棟が早めることも可能と言われました…ショック!あせる中々のサプライズあせる
5ヶ月早く家に住めるのは魅力的です…。
とりあえず近日家族会議して話し合いたいと思いますメラメラ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村