不惑を遠く過ぎても。 | 一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ

不惑を遠く過ぎても。

「コミックZERO-SUM」とか「ComicREX」とかのblog
 最近、会社の自販機に入ったブラックティーが美味しいです。無糖だしね。がぶがぶと飲んでます。

 スギノと同世代の人間は、1999年に人類は滅亡するのかもよ? なんて話を信じないながらも「ひょっとして?」なんて思っていたので、老後の自分なんて考えてなかったですよ…と同世代のハズの高河ゆん先生にお話ししたら「バカめ!」と笑われました。えー、ちょっと「ホントに滅びたりして…」とか思ってたけどなあ。
 そして、20代前半に「昭和30年代以降に生まれた人は41歳で死ぬ」なんて話もありました…「41歳死亡説」というヤツです。食生活や環境の悪化に伴うものだったかと思います。本も出てました。
 ま、スギノは41歳を過ぎても生きているのですが。10代20代の頃は遙かな未来…どころか、ひょっとしたら訪れないのではないかとまで思っていたとてつもない(?)年齢になりましたが、中身はちっとも成熟していないですよ。かっこ悪い。
 なんてふと、思いました。


白砂村 3巻 (IDコミックス REXコミックス)/今井 神

¥580
Amazon.co.jp
好評発売中です!