ニチエーさんの「黄金生姜100%パウダー」をモニターさせてもらいました音譜



★My Sweetie★


今まで、生の生姜とか生姜チューブってどうしても使い切れずとか使うのが面倒だったりして冷蔵庫で長時間放置され、思い出した時には処分しなきゃいけない感じによくなっててあせるあせるあせる


少し前から某有名メーカーのしょうがパウダーを愛用しているんだけど、でもやっぱり生の生姜よりは風味とか味が落ちててイマイチだな~なんて思ってました。

そんな所にこの「黄金生姜パウダー」をモニターさせていただくことになって使ってみましたドキドキ



まずは毎日必ず飲んでいるしょうが紅茶マグ*またり



★My Sweetie★

生姜パウダーをお好みで少々・ミルク・シナモンパウダーもふりかけてチャイ風にラブラブ

うん♪いつもより生姜の風味が実感できる!ツンとした生の生姜を感じます☆

寒い日にほっこり~ティータイムできました音譜




そして・・・晩ごはんに。


星ほわほわナゲット星



★My Sweetie★

ホントは鶏胸肉1枚を親子丼にしようかと思ってたんだけど、旦那があんまり好きじゃないので豆腐ナゲットに。

と思ったら、お豆腐がなく代わりに中途半端に余ってたジャガイモ2個をすりおろして入れてみました♪


☆材料☆


鶏胸 1枚

ジャガイモ すりおろし2個分

マジックソルト・酒・黒こしょう 少々

生姜パウダー 3g

卵        1個


①鶏胸肉は食感を残したいので荒みじんにする。

②材料を全部合わせてよく混ぜる。

③小麦粉をまぶしてきつね色に揚げて完成。


お好みでオーロラソースや粒マスタードをつけて召し上がれごは~ん♪



3歳の娘が揚げたてをハフハフ言いながらたくさん食べました♪


寒い日に生姜で暖活ぽかぽか★ 風邪の引きにくい体作りをしましょう~

ニチエ―さんありがとうございました☆


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中 ニチエー コラーゲンキレイ 黄金しょうが ショウガ しょうが 生姜 パウダー 国産