「いいひと」でいいのか!-projectDIVA-f-.

3DSの”Project mirai”が今ひとつだったところで本家DIVAが新作「Project DIVA-f-」PS VITAに登場。

やっぱミクさんはデフォルメよりこっちですな。ちなみにこの「f」って演奏記号の「強く」を表す”フォルテ”みたいですね。。。

前作”extend”が去年の11月10日発売だったからもう10ヶ月近く経ってるんですね。。。ほとんどやってないな・・・そういえば。

PSPからPSVITAってことでより鮮明なキャラたちが踊ります。Arcadeやドリーミーシアターほどではないですが、自然なアニメ調なので個人的には違和感無く、VITAのスペックでパワーアップした感はあります。

VITAになって加わった新操作「スクラッチ」ですが、正直どうタイミングをとっていいかわからない・・・ただ、適当に画面こすってれば「fine」以上は確定っぽいので、音ゲー苦手な私にはスクラッチの連続する曲などはチャンスタイムに近いですよね。

毎回ねんどろいど付きの限定パックとかありましたが今回は特にない模様。ただお店限定の予約特典もあるようで、価格をとるか、グッズをとるか。好きなものは何本も買っちゃうやついるんだろうなぁ

私はお決まりのアマゾンで購入ですが、予約特典の「オリジナルデザイン保護フィルム」(↓)


「いいひと」でいいのか!-DIVA-f-特典001
いつも思うがこういうのホント付けて持ち歩けないし・・・

アマゾン限定の特典が「オリジナルフェイクカード」
「いいひと」でいいのか!-DIVA-f-特典002
せめてクリアファイルのほうがよかった・・・