「いいひと」でいいのか!-プロメテウスパンフ

最近更新が映画鑑賞報告のときだけになってるな。。。どうも何かと多忙でブログ書いてる時間取れてなくて。。。

さて今日も観にいってきました「プロメテウス」

あの「エイリアン」でおなじみ”リドリー・スコット”監督のSF超大作で、「人類の起源」「人類最大の謎」と意味深なキャッチで8月24日の公開を前にお盆中先行上映やってましたのでチェックしてきました。

古代遺跡から人類の起源となる未知の惑星の存在を突き止め、その星を調査するのに宇宙船「プロメテウス号」で宇宙に出発した科学者チームが巻き込まれる恐ろしい真実を描いたSFアクション。

結局生き残るのは女性隊員だったり、途中(ラストも)エイリアンを髣髴させるシーンも多々あり、やはりこの作品自体元々エイリアンの前日譚で製作が始まっただけのことはあります。

前半こそ満腹でうとうとしてしまったものの、後半はちょっと派手なところも多く復活。

結局「種の起源」はどうなるのか、”人類の祖”の生き残りはなんであんな行動をとってしまうのか。。。

結構謎の多いまま終わります・・・

あのクールなおねぇさんもなんかあっけない終わりだし・・・あとちょっと展開の遅さが気になります★★★☆70点