「いいひと」でいいのか!-ヘルタースケルター

7月14日公開の沢尻エリカ主演の話題作「ヘルタースケルター」

主人公の全身整形の美女「りりこ」演じる沢尻エリカの大胆濡れ場が注目ってことでしたが、「えぇっ!いきなりここまでみせるの!?」と冒頭からの衝撃映像に正直驚いた。窪塚との激しい絡みやら、さすがにR15指定されるだけの過激さはあります。5年ぶりの映画での”脱ぎ”がはたして「蛇とピアス」の吉高由里子のようにプラスになるのかは・・・個人的にはきれいなカラダしてるなとは思いました。フランス人の母を持つハーフにしては日本人っぽい体系ですが・・・

そういえば前回主演の映画「クローズドノート」も観に行きましたが、あの時は沢尻エリカの清楚な演技に惹きこまれたものです。その後の例の「別に」事件で消えかかった彼女が今回で復活を遂げるかってとこですが、最近も奇行が目立つようで、なんかまだキャラ設定に迷ってる感はありますね。

ヘルタースケルターは原作漫画は読んでいないのですが、設定は確かにマンガっぽいものの、沢尻エリカが演じることで妙なリアリティがあって、騒動を強引に終わらせる衝撃ラストにも観ているこっちが「ヘルタースケルター」(混乱)

まさに「映画というより事件」・・・★★★☆70点