「いいひと」でいいのか!-ポケモン映画15thキュレムvsケルディオ

今年もポケモン映画のシーズンになりました。今年はポケモン映画15周年なんですね。

記念すべき15作目ということで2本立て。

おまけムービー的な「メロエッタのキラキラリサイタル」

パンフレットは本編のを買うと同梱されてます。
「いいひと」でいいのか!-メロエッタパンフ
”夏菜”のナレーターでポケモンしか登場しない(なのでセリフが「ピカピカ」とかが多い・・・)

ストーリー的には年に1度現れるポケモン「メロエッタ」のリサイタルでニャースが相変わらずの余計なことをしてイワパレスでつめとぎして「すなあらし」が発動し、散り散りになった「メロディベリー」を探すって感じ。

お子様にはわかりやすい流れですがその分かったるくて半分落ちてました・・・

今回の映画は前売特典で「ケルディオ」(↓)がもらえるんですが、
「いいひと」でいいのか!-ケルディオ
(※↑これはパラが低かったし性格も”ようき”か”やんちゃ”がよかったのでリセット予定)

恒例の映画館配信はこの「メロエッタ」
「いいひと」でいいのか!-メロエッタ

「いいひと」でいいのか!-ポケモンメロエッタ入手
映画本編も、正直15周年の割りに出てくるポケモンもケルディオとコバルオン・テラキオン・ビリジオンとキュレムがメインでちょっと微妙だなと。。。

ポケモンはパンフもペーパークラフトとかいろいろついててメロエッタのパンフまではさまれて500円と良心的。

入場者特典に最近ゲームセンターでも稼動開始となった「ポケモントレッタ」の「ケルディオ」パックが付いてます。
「いいひと」でいいのか!-ポケモン入場特典2012

子供には相変わらず大人気ですね。

映画はいいとしてポケモンもらうなら必須★★★50点
まぁ別の映画観るついでにこっそりポケモンだけもらうことも出来そうですが・・・