「いいひと」でいいのか!-幸せへのキセキ

ヒューマンドラマ系の映画は苦手なんですが、予告見ててちょっと興味をそそられた「幸せへのキセキ」

最愛の妻を失い、2人の子供を抱えた記者が、息子は退学、仕事も辞めてしまい環境を変えて新しい生活をスタートさせようと見つけた理想的な新居は動物園付だった・・・なんかめちゃくちゃな展開ですが、これって実際にあった話に基づいて作られてるんですね。今もこの動物園は存在し、この家族は今でもそこに住んでるとか。。。

閉演した動物園を建て直しオープンにこぎつけるまでの父と子と飼育員たちのドラマが描かれてるんですが、いやぁたまにはこういうしみる映画もいいですね。。。心が癒されます。

「幸せへのキセキ」ってカタカナなのはチラシにもありましたが「最愛の人の死から立ち直ろうとする家族の〈軌跡〉を描く、実話から生まれた〈奇跡〉の物語。」とあるように「軌跡」と「奇跡」をかけてるんですね。


ちょっとほろりとくるいい話です。★★★☆70点


「ヒューマンドラマ嫌いなのに何でこの映画観たの?」ときかれたら、

今回の答えは


「いけない?」


かな