「いいひと」でいいのか!-ブレット・ザ・ウィザード001

書店でお試しコミックを読んで興味をそそられ買ってしまった漫画「ブレット・ザ・ウィザード」

作者の園田健一(通称ソノケン)は「ガンスミスキャッツ」とか銃に詳しい漫画家さんですが、今作も主人公は魔法「銃」を持ったマジシャン。

このマンガに出てくる魔法銃は銃口から内部に呪文が刻んであり、撃った相手を絶対服従させたり、動くものめがけて頭を貫いたり(ホーネット・アイ)、石化させたり、眠らせたり、といった魔法を撃ち込む不思議な代物。弾だけではなくそれぞれの銃もセットで魔法が発動するようなので、いろんな魔法を放とうと思ったら銃もその分持ち歩かなきゃいけないからそれはそれでかさばる気が・・・

1巻は魔法銃を持つものを探し出して入手経路を探る主人公が魔法銃を持つマフィアのボスを追い詰めるお話で、2巻がなぜ相棒の女の子(ティティアリス)が妖精で、ブレットが魔法銃を持ってその入手経路を探っているのかが描かれてます。流れ的に2巻から読んで1巻にという感じです。

作者の園田健二のこの絵のタッチってどっかで見たことあるなと思ったら、美少女麻雀ゲーム「アイドル雀士スーチーパイ」シリーズのキャラクターデザインやってた人なんですね。10数年前サターン版でも遊んだ記憶があります。
「いいひと」でいいのか!-ブレット・ザ・ウィザード002
魔法とか銃とか好きな人にはたまらないかも。