「いいひと」でいいのか!-牙狼-GARO- タイトルロゴ
去年から新シリーズも始まっているミッドナイトアクションホラードラマ「牙狼」。いまさらですが、ようやく第1部の全25話見終わりました。

一昨年3Dで劇場版「RED REQUIEM」も見に行ってたんですが、実はテレビドラマ版の方はチラッとしか見てなかったんですよね・・・

6年前にテレビでやってたころ「ホント面白いから見てくださいよ」と薦められてたんですがなかなか25話もがっつり見る時間取れなくてずるずると時が過ぎて今に至るってとこ。

私は通勤中にドラマをiPodに入れてよくみてて、次は何見ようかなと思ってたところに丁度目に留まったのがこの「牙狼」

正直所詮テレビドラマだし特撮だしとなめてたんですが、深夜帯でやってた割りに、キャストには友情出演(のわりにエンディング歌ってたしかなり重要な役で最後まで出てた)京本政樹に父親役の渡辺裕之、敵役にも峰岸徹や板尾創路、森本レオと大御所なんかも出てたり、主題歌と魔導輪ザルバの声にアニソン界のプリンス「景山ヒロノブ」と、かなりの豪華メンバーで、アクションシーンも本格的だし結構金かかってて、ストーリーも子供向けの戦隊モノみたくマンネリしないし、こいつはすごい.!?

3D映画は製作にも金がかかるから回収するのに国内だけの上映だとあまり儲からないので邦画の3Dは少ないって聞いたことがあって、なんで牙狼が3Dとかできるんだろうって思ってましたが、映画会社やキー局、玩具メーカーなどが資金を出し合う製作委員会方式をとってたから通常より予算が多く取れてこういう質のいい作品ができちゃうんですね。。。やはり金か。
「いいひと」でいいのか!-牙狼-GARO-.
いやお金かかってるだけに内容も充実してるのでホントこれは良作の特撮です。

このまま「MAKAISNKI」のほうもチェックするとするかな。

パチンコの牙狼はあんまり勝てたことないですけどね。。。