「いいひと」でいいのか!-逆転裁判

まさか「逆転裁判」が実写映画化されるとは。。。宝塚でも無理があるだろと思ってたのに(笑)

しかもゲームのキャラをホントここまで再現すると、法廷バトル映画というよりイロモノバラエティって感じ。。。

物語はゲーム1作目の「DL6号事件」に絡んだ物語をほぼ再現した形です。

逆転シリーズは法廷バトルゲームで、裁判に絡んで、弁護士となり捜査・法廷の尋問・そして真相の解明と刑事ものや探偵ものとまたひとつ違った感じのアドベンチャーゲームで個人的にはかなりはまったゲームです。スピンオフの逆転検事もやってますが、実はまだ「逆転検事2」クリアできてません。。。(時間なくて)

おなじみのキャラクターなんですが、ゲームはさくさく楽しめるのに、何で映画だとこんなじれったく感じるんでしょう??やってることも茶番だし・・・

ここはあの世界観をここまでよく実写化したなってところを評価するべきか。。。

この流れで2を作るのは苦しい感じです・・・個人的には晴美ちゃんとか狩魔冥がどんな感じで誰が再現するのか興味はあったんですけどね(笑)晴美ちゃんはやっぱ芦田愛菜ちゃんですかね(笑)

ゲームをやってる人は結末もほぼ同じなのであえて見るまでもない気もしますが。。。

★★☆50点。うーんあれはゲームだから面白いんだろうなぁ