「いいひと」でいいのか!-ポケモンセンターオリジナルシール

今年は辰年ということで、ポケモンセンターで必ず色違いのドラゴンタイプのポケモンが生まれる「ポケモンのたまご」を配信中。1月6日から毎週1個ずつ計4回もらえるんですが2月5日までなので今が最終週。

昨年マスターボールの配布のときは気づいた日が最終日でもらい損ねたのですが、今回は開催中に配布を知人から教えてもらって3週通ってソフト2本に5個ゲット。

ダブり無く、ササンドラになる「モノズ」、フライゴンになる「ナックラー」、ボーマンダになる「タツベイ」、チルタリスになる「チルット」キングドラになる「タッツー」の色違いをゲット。手に入らなかったのは「クリムガン」。

今回たまごから孵って進化するドラゴンポケモンばかりだと思ってたら「クリムガン」って進化しないですよね。

オノノクスになる「キバゴ」やガブリアスになる「フカマル」あたりが入っててもいいと思ったのに。


卵から孵ったポケモンをポケモンセンターで店員さんに見せるとオリジナルステッカーをもらえます。


ポケモンセンターが近くにあってよかった。


2月は10日から歴代ポケモン人気投票で1位になった「レックウザ」がほのおタイプの最強技「Vジェネレート」を覚えて配信される模様

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/present/


去年7月にa-nationで配布されてた「うたうピカチュウ」が「でんきだま」を持ってたことにいまさら気づいて後悔してます・・・