{06FFDCC2-8F39-4154-BC43-7625BB7A64A6}

こちらは「聖❤️ドラゴンガールみらくる」のカラー扉です。

手前が主人公の杏樹、生まれつき龍🐉がついてるのですが、凄い力を発揮するので龍🐉は普段はペットのインコ来夢に封印されてます。呪文を唱えて龍🐉がその身にもどると、ナイスバディのドラゴンガールに変身します。後ろのツインテールの子がドラゴンガールです。

当時のりぼんは今よりファンタジーものが多かったとはいえ、学園恋愛ものが基本の世界でよく描かせてもらえたなあと思います😅

私はデビューが遅く学園ものがリアルに描けないなという自覚があったので、ファンタジー要素を取り込むことで自分の売りを模索してました。
聖❤️ドラシリーズがおかげさまで人気が出たので
学園ファンタジー路線が確立されました。

聖❤️ドラシリーズでは学園ファンタジーにアクションがプラスされた感じですね。

「りぼんは制約が多いとか言ってるけど、松本さんずっと描きたいもの描いてるじゃないですか。」

昔の担当さんに言われた言葉です。
た、確かに😅

とはいえ、デビュー当時担当さん達から漫画のいろはを叩きこまれたから今があると思っています。(謙虚な私)

カラー解説ですが、これはカラーインクのみで描かれてますね。
この頃チェックが流行ってたみたいで、みらくるのカラーはチェックの服が多いです。

あとさくらんぼ🍒

「聖❤️ドラゴンガールみらくる」全5巻は
マーガレットBOOKストアやまんが王国さんなどでデジタル配信中です🐲🍑