湯種食パン~マスタークラス~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

湯種食パン~マスタークラス~



今日も大阪はいい天気で気持ちいい!



あれ?曇ってきたかも??





とにかく今日も洗濯して衣替えもしてがんばるで~キラキラ




さてさて、すごく久しぶりにパン教室(ABCクッキング)に行ってきました~上げ上げ




先日、芦屋でゲットした湯種食パンがあまりに美味しかったので、レッスンを受けてみようと思ってね~好



『湯だね食パン』




強力粉の一部を熱湯で練り湯種を作り、生地と一緒によくコネまーす好おんぷ




とにかくコネコネ。。。食パンはコネが重要




今回の食パンはお山が3つ!



なるべく真ん中高くね。




はい、焼けたのはこちらです↓





















きれいに焼けました~Wハート




問題はパンの裂け方…




湯だねパンの特徴は、しっとり、もちもちした食感



糸を引くように裂ければ成功みたいです






おお!しっかり、糸を引いたように割けました上げ上げ





これは美味しいに違いない!




食べてみると。。。。




やばすぎの美味しさ!!!




この前の芦屋のパンを食べたときの感動と同じくらいですWハート




すごーく美味しかったので、



湯だねパン、種作りなどちょっと手間ですが、



また作ってみたいとおもいまーすきらきら!!




ではでは



ごきげんよう




さようなら笑