青島神社にお参りした後は、鵜戸神宮へ向かいました。
両方とも宮崎市内からおばあちゃんの家までの道沿いにあります(*´∀`)


鵜戸神宮は、
{D1C1A953-B6EE-4640-B478-03A97A37E1B9}
海!岩!!って感じの中にあります。


階段下って御本殿に行き着く感じ。
{40E4A6CF-4B91-4909-882C-DB0F3278C0C2}
珍しいし、とても素敵な立地ですよね!!


御本殿は、
{9F468678-9992-4C29-93A6-1E5B0703A600}
岩の下?とりあえずすごく神秘的な場所にあり、これまた珍しい!!
素敵だった!!
{699D1315-980B-4CB2-9E98-AE9D51230D84}
パワースポット感ハンパなかったよ!!!


あとね、鵜戸神宮には霊石亀石というのがあります。
{B30D78FB-68D5-4B2B-95E0-87A7EA67BD01}
写真では分かりづらいかもだけど、矢印の岩がそれです。亀の形なの。

で、運玉という小さな石を女性は右手、男性は左手で願いを込めながら投げて、見事亀石の窪みの部分に入ったら願いが叶うという、自分で掴み取るタイプのおみくじみたいなものがあります。

ちなみに5つで100円。
なかなか良心的なお値段よね♡

もちろんasamiもやりました!!
結果は、5個中2個入ったよ!!!

わーーーーい♡


けっこうな高さからの挑戦だから、みなさん中々入れるの苦労してたのに、2個も入って嬉しかったです!!
やったぁ!!

入ると周りの挑戦者の方々も一緒に喜んでくれて、それも嬉しかったです♡

わたしの人生は明るいぞ!!!



最後に御朱印♡
{F1827CE6-6F32-4A52-B948-772FBAEDBC56}
素敵♡
何回素敵って言うねんって感じだけど、習字の勢いのある字って素敵だよね!!

鵜って上手く書けたら自慢したくなる漢字だよね。
画数多いし。
(なんのこっちゃ 笑)