池田まち歩き | くにくにのブログ

くにくにのブログ

地域の出来事や風景などカメラに収めて発信いたします。


くにくにのブログ
大阪府池田市阪急池田駅
周辺をぶらり散策
2001-5-7に撮影いたしました。(^O^)/
くにくにのブログ
池田駅北側
サカエマチ商店街トラ君それともネコ君でしょうか。


くにくにのブログ
江戸中期創業の酒蔵
くにくにのブログ
オオ~凄い
となりの人間国宝さん
くにくにのブログ
創業300年
提灯、染め物、祭り用品など専門の明珍商店さん
関西テレビ人気番組
よ~いドン「となりの人間国宝さん」
認定証がお店のウインドに飾られてましたよ(^O^)/
お邪魔してお話をお伺いしたところ、
2009年4月30日にリポーター月亭八光さんがロケをされたそうです。
八光さんのサイン入りの色紙も・・(^v^)
くにくにのブログ
池田城大手門
池田城は現在の池田市・箕面市・豊中市周辺を
支配していた豪族・摂津池田氏により、
築城されたお城跡です。
くにくにのブログ
撮影できラッキー(^O^)/

池田市・箕面市を中心に活動されている
「よさこいよさこい連」「「わ」 踊りチームみなさん
池田城跡公園にてよさこいフェスティバルが
開催されてました。
くにくにのブログ
インスタントラーメン発明記念館
池田駅の南側麺ロードを南に5分ほど歩くと
発明記念館に
くにくにのブログ
驚きヾ(@°▽°@)ノ
インスタントラーメン236品の製品があるそうです。