photo:01


ユキティですイチゴ

レシピブログに登録しているのにレシピがのってないとくりぼー

そろそろ苦情がきそうなので載せました(笑)

レシピといってもいつもは、基本誰かのレシピ拝借系なのでぺこ

自分のオリジナルはほぼ目分量・・・。

ざっくり行きます笑

イチゴざっくり白菜とミツバのツナ煮浸し、みたいな・・・。

材料あげ

・白菜  1/2 個
・ミツバ 1束
・ツナ   一缶
・しょうゆ 大さじ1
・しお   ひとつまみ

作り方ご飯

1、白菜とミツバをざっくり切る
2、鍋に白菜を入れて、塩をひとつまみふってすこし揉む
3、すこし水分が出てきたら鍋に火をつける(弱火)
4、ツナとしょうゆを入れてふたをして時々まぜる
5、水分がでて白菜がしなっとなってきたらミツバをいれる
6、味見をしてお好みの食感になったら出来上がり!

仕上げにゴマをふっています。
各人で取り分けたあと私はゆず胡椒をすこしのせましたラブ

ポイントは・・・・。

油揚げでつくってもおいしいです。。。かな?

レシピって言うレシピじゃないけどらぶ②

大量の白菜を消費できますラブ

薄味なのでほっこりしますラブ

水分を入れてないので白菜の甘みじゅわ~ですラブ


ラブ注入忘れずに・・・(古)



ブログランキングに参加しています
食育をもっと知ってもらうために日々勉強中ですかお
皆さんのぽちっとで食育の輪が広がるのでよろしくお願いします!



レシピブログにも登録中です好 よかったらぽちっとな これ↓