毎朝起きたらすぐすること・・・・私は「洗顔」です。夜すごく汗をかくので、朝一番に顔をきれいにしたいと思っています。洗顔をするときには「洗顔クリーム」が必須です。そんな私ですが、最近お気に入りの洗顔クリームを見つけました。それが・・・

 

花印保湿補水洗顔クリームMT

 

色のパッケージで清潔感があります!!

 

パッケージ裏面には商品説明等が掲載されています。

 

「保湿補水洗顔クリーム」という名前自体に心を奪われてしまいそうです。普通洗顔クリームというのは汚れを落とすだけのイメージがありますが、洗顔クリームなのに「保湿」や「補水」もできちゃうの?という夢のような洗顔クリームに感じちゃいます!洗顔しているときって、1番乾燥しちゃいそうですが、その乾燥も気にしないでよくなりそうですよね!乾燥するとシワの原因になったりしますが、その心配も気にせずに洗顔できるのは嬉しいです。乾燥以外にも素敵なことが・・・

 

みずみずしさ・・・角質層うるおいをたっぷりと与えてくれます。角質層にという細かいところまでみずみずしさが届くので、より素敵な肌に導き、肌のキメも整えてくれるんですね。

 

植物性成分・・・・コラーゲンやアミノ酸と言った女性に嬉しい8種類の天然の植物性成分が入っています。この植物成分が角質層に浸透してくれるおかげで1日中肌が潤ってくれます。

 

・・・きめ細かい泡立ちなんです。きめ細かい泡なのですっきりと肌の汚れを落としてかつなめらかな肌にしてくれます!

 

使用方法は

 

①適量を手に取る・・・私は五円玉ぐらいの大きさ手に取ります

 

②水でよく泡立てる・・・・ぬるま湯でもOKです。

 

 

③マッサージするように洗う・・・・マッサージするように洗うのですごく気持ちいいです。

 

 

④洗い流す・・・泡がなくなるようにたくさんの水で洗い流しました。

 


テカリやべたつきも抑えてくれているので、皮脂が多いという方にもおすすめです。

 

感想ですが、泡がしっかりしています。普通洗顔フォームを使う場合、泡はすぐになくなってしまいますが、全くなくなりません。泡立ちがいいもはもちろん、泡立てたら少し硬めでその硬さのおかげで肌につけても泡が垂れ落ちることがないんです。まるでマシュマロで洗顔をしているような気持になれます。

 

洗い流した後は、少し黒ずんでいた自分の肌が黒ずみがなくなってきれいになっていました。ぴっかぴか!また、洗顔をした後の肌はパサつくことが多いですが、ぱさつくことなく、まるで化粧水をつけたような肌になります。こりゃ、乾燥とは無縁の肌になりそうですわ!!素敵すぎ!!

 

 

こんな素敵な洗顔クリーム、高そうと思うかもしれませんが、なんと「¥428」とワンコイン以下!リーズナブルな上に高性能!!私のお気に入りです!!

 

 

株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中