季節は秋ですね!秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋等いろいろとありますが、スポーツの秋でもあります!

 

今年の秋はスポーツをたくさんしようと思っています。

 

スポーツをする時におすすめのものを見つけました。

 

それが・・・

 

 

アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ 100ml

 

アルファベットのパッケージでおしゃれ!!

裏面には使用方法も掲載されています。

 

マッサージオイルです。

 

スポーツを楽しむ方のためにつくられ、スポーツアロマコンディショニングチーフトレーナーが監修したオイルです。

 

監修されたスポーツアロマ・コンディショニング(R)チーフトレーナーは軽部修子さん。 長年スポーツメーカーに勤務していた経験と、自らのスポーツ選手経験をいかし、 現在はトッププロスポーツ選手、スポーツ愛好家を中心にスポーツアロマ・コンディショニングケアサポートをおこなっています。経験が多い方が監修だとすごく信頼できます!

 

 

香りづけはエッセンシャルオイル(精油)のみで、レモングラス・ユーカリ・ローズマリー・グレープフルーツ(すべて香りがよさそうだし、アロマによく使われているものです。癒しの効果もありそう!)が使用されています。私はグレープフルーツの香りが大好きなのでうれしいです。グレープフルーツを使ったものって少ないので目新しさも感じます。

 

100%植物由来のオイルなので肌につけても安心ですね。ちなみに、石油由来成分・合成香料・着色料無添加なのでより肌に安心です。体につけるものだから安心なものがいいですよね!
 

 

オイルと言ったら普通べたつくイメージですが、べたつきも少なく肌へのなじみのいい使い心地!

 

使用方法・・・

 

・スポーツ前後の体につける付け方としては、オイルを適量手にとり、手のひらで温めてから清潔な肌にやさしくなじませます。また、足をすっきりさせたいとき、お風呂上りや睡眠前などにつける。保湿のためのスキンケアやトリートメント用オイルとしても使用できるので色々と活躍してくれます!

 

使ったみた感想ですが、色は透明で少し黄色っぽいかな。

 

 

オイルを出した瞬間アロマっぽいいい香りがすごいして、香りだけで癒されます。肌につけると香りがずっとして心地よい気分になります。

 

 

私は足がむくむことが多いのですが、足をすっきりさせたいときに使ったら翌日にはむくみがなくなっていました。

 

足裏のマッサージにも使用しました。足のツボが押しやすくなり、痛いといつも感じる足のつぼもやさしく押せてあまり痛みも感じず、楽にマッサージができました。

 

スポーツの後って汗臭いのですが、香りがいいため臭いにおいも一気に吹き飛んでくれるのがよかったです。

 

100mlタイプとコンパクトで持ち運びにも便利なので、ジムやヨガ教室に行く時に持参できるのもいいですね!

 

セルフマッサージで心と体のリラックスがスタートできます!

 

@cosmeにも感想を書きました!

 

株式会社日本香堂 さんのブログリポーターに参加中♪