お風呂って毎日入るもの!清潔に体を保つのに必要なものです!


ただ、清潔だけではなく、せっかく入るんだから他にもお風呂で何かをしたい!!という願望が私にはありました。


そんな私にぴったりなのが


お塩のお風呂汗かきエステ気分 ローズブロッサム



ピンクのパッケージがかわいいですよね!!

名前の通り、お風呂でエステ気分を味わえるんです!!



パッケージの裏には使い方や効能が掲載されています!

これから寒い季節になっていき、体が冷えてしまいますよね?そんな寒い季節にぴったりです。特に私は冷え性なのですごくうれしいです。私だけではなく女性って冷え性の方多いですよね。冷え性の方には特におすすめしちゃいます!!

ただ汗をかくだけではなく、ミネラルの入った天然塩と死海の塩が入っているため「ひきしめ成分」も入っているんです。ダイエットによさそう!!


保湿成分として「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」も入っていてきれいになれそう!!



使い方は・・・


お風呂のお湯(約200L)に付属のスプーンで30g入れる(スプーン2杯分です)。中身ピンクが濃いですよね。かわいい色をしています!




よくかき混ぜて入る(浴槽の下にバススルトが残らないようにバススルトが完全にお湯に溶けるまで混ぜる)。おすすめのお湯の温度は38から40度!!





使用後はチャックをしっかり閉める(チャックがついているので湿気やこぼれの心配も気にしないでいいのがうれしいです)。


入浴後はシャワーで汗を流しましょう。


汗をかくので水分補給はしっかりとしないといけません!!


使った感想ですが・・・


温かさをずっと保ってくれる!・・・冷えた体がぽっかぽかになります!!出た後も体が保湿を保っていて、体が全然冷えません!!お風呂から出たら普段すぐ冷めてしまって風邪をひくこともあるのですが、その心配もいらないぐらい!


疲れない・・・すぐに汗をかくのではなくゆっくり汗をかきます。汗をかくものってすごく疲れるイメージですが、ゆっくり汗をかくので全く疲れません。


肌がきれいに!!・・・肌の状態はすごくもっちりしています。肌が固かったせいかやわらかくなっているような感じです。それもすべすべ!!美肌に導いてくれました。


香りがいい・・・お風呂の中だけではなく、お風呂から出た後もバラの香りが体に残り、ずっとバラのいい香りを体に保てるのはうれしいです!


香りはローズブロッサムの香りで、まるでバラ畑にきたように癒されます(香りは他にもフォレストグリーンの香り、リラックスハーブの香り、フローラルジャスミンの香り、シトラスジンジャーの香り、スパイシーサンダルウッドの香りがああります)。


購入はスーパー、ドラックストア、ホームセンターでできますよ!


寒い冬を素敵なバスタイムで乗り切っちゃいましょう!!


@cosme にも感想を書きました!!


マックス  さんのブログリポーターに参加中♪