ヘアケア普段されていますか?


シャンプーとリンスだけという方も多いと思いますが、髪も肌のようにしっかりケアをすることが必要と最近実感しはじめて私です。


ヘアケアでおすすめな商品が


めびか モイストヘアマスク 220g



ピンクのパッケージでかわいらしく、女性らしいですよね!パッケージだけでも胸キュンしちゃいます!



ちなみにこちらがパッケージ裏面の画像。成分や使い方が掲載されています!


洗い流すタイプのヘアマスクで、なんとあきたこまちを使用したヘアマスクなんです。髪につけるものだからこそ、安全なものを使いたいという希望を持っている方も多いはずです。あきたこまちを使っていると聞き安心感を持ちました。


米ぬか発酵エキス(発酵エキスでしっとり潤う艶美髪になる!)&生コラーゲンも配合されているんです。コラーゲンといえば肌に関するもので、肌につけたり、ドリンクとして飲むイメージですが、髪に使うなんて!!すごい贅沢なヘアマスクだと思いました。髪にコラーゲンをつけるということは、コラーゲンをつけたり飲んだりした肌のようにきれいな髪になりそうですよね。

                                                                 この時期は紫外線によるダメージを髪に受けることも多いですが、そのダメージから卒業し美しさを取り戻してくれます。また冬の時期の場合、乾燥によるダメージからも卒業させてくれます。


他にも

植物オイル・・・・植物オイル使用していて、毛先まで潤いを届けてくれます。


和漢エキス・・・・スキンケア商品でよく聞く言葉ですね。和漢エキスによって保湿ケアをしてくれます(だからダメージから卒業できるんですね)


16種類のアミノ酸・・・・超しっとりの髪が期待できます(はねたり、くせ毛がなくなりそう!!)


も使用されています!




中身は白のヘアマスク!すごい香りがよくってバラのような香りですごく癒されます。ヘアケア製品でここまで香りがいいのは初めて!ずっと髪の毛につけていたくなる気分です!!


使用方法は


①シャンプーをする


②①のあと軽く水気を取り、ヘアマスクを適量手のひらにとって伸ばし、髪全体になじませて、そのご十分にすすぐ。




実際にいっぱいつけても全く重たくならないし、つけているのを忘れてしまうぐらいの軽さ!しかも、すごく髪に密着してくれます。乾いた後は、私は髪の毛が細くてまとまりがないのが悩みなのですが、乾いた後まとまりがあり、はねる髪の毛も気にならなくなりました。私の髪の悩みの髪の毛が細すぎるのを解消してくれて、少し太くしっかりした強い髪の毛にしてくれたような気がしました!



リンスやトリートメントの必要がないので、普段のヘアケアと全く同じです。ヘアケアをしようと思ってヘアマスクを使うと思ったら手間がかかるイメージですが、全然手間もかからず、簡単にヘアケアできるのもいい点です!


成分もしっかり入っていてお高そうなイメージですが、900円(税別)ととってもお買い得。ヘケアを考えている方にお勧めな商品です。



ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪