ヒールを履くことが多い私・・・・。ヒールを履くと身長も高く見えるし、なんたっておしゃれな自分でいられます。しかし、唯一欠点が・・・・。それは「足が痛い」。履いているときも履いた後にも・・・。ずっと悩んでいます。しかし、そんな私がステキなものに出会いました。それは・・・





大山式ボディメイクパッド for Lady 」。


ヒールをよく履く女性や初めての方のために開発された商品なんです!


大山式の大山とは健康科学の権威である大阪大学名誉教授の大山良徳先生が徹底監修された商品なので大山式と呼ばれています。





裏面には使い方等も掲載されています。





中身はピンクのメイクパッドが2つ入っていて、右足・左足両方とも同時につけることができるんです。触ったふにゃっとしてやわらかいですよ。


大山式ボディメイクパッド for Lady 」の良い点は


・重点が安定・・・ヒールを履くとバランス感覚が崩れますよね。でもつけるだけで重点が安定してくれます。


・姿勢がよくなる・・・・重点が安定するので姿勢がよくなり、美しい姿勢に自然になります。


・体の補正・・・股関節・首・肩・腰の補正をしてくれます。体のバランスがよくなります。


・ゆがみを補正・・・・体のバランスがよくなるということは骨盤のゆがみほ補正してくれます。


・運動効率アップ・・・・歩くだけで運動効率がアップ!!運動不足の方にはとくに嬉しいですね。


・理想に近づける・・・自分には関係なかったと思う言葉「美足」や体型もサポートしてくれます。




使い方は


①親指に輪を通す





②突起をはさむ





③くすり指に輪を通す





④最後に足の裏を見て全体を確認する





という簡単で短時間で装着できるんです!


つけると、「痛いかな・・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全く痛くありません。やわからいので痛みを感じません。


使った感想は、全く何もつけていない感じではありません。最初は違和感があります。悪い意味ではなく良い意味での違和感。メイクバッド自体冷たいので、ひんやりして気持ち良い感じです。つけることによって指先が開いているせいか、自然に足が運動してくれている気分になります(つけているだけで何もしていないのに)。普通につけていても歩けるし、足元から運動して体全体を健康へと導いてくれている気がしました。つけていても疲れないので毎日愛用したいです!


使い始めて数日がたちましたが、ヒールを履いても疲れなくなりましたし、足が痛くなくなりました。ヒールで悩んでいる方にはすごくおすすめです。

・ミニッツシステム開発株式会社のブログリポーターに参加中