2016年11月那覇その10

テーマ:

出ました!

最後の最後、ラストダイブの60分超で。

ガイドさんが再びホムラ発見。キラキラ

 

しかも今回は背ビレ欠損無しの個体。キラキラ

 

ですが、あまり時間がありませんでした。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもこ~んなに小っちゃかったのですよ~。

 

 

 

 

AD

2016年11月那覇その8

テーマ:

陸上での窒素抜き休息時間に、

KAMEO男の子が岩場で粘って撮りました。

 

警戒心が強かったものの、

出てきてさえくれればすぐにピントはあった模様で、

「陸上は撮るの簡単カメラ」ですって。

 

カエルやサンショウウオっぽくて

ヌラヌラと気持ち悪いので、

私は撮影パス!NG

 

ヨダレカケ

 

 

 

フサイタチウオsp

 

 

 

トウアカクマノミ

 

 

 

タナバタメギス

 

 

 

 

AD

2016年11月那覇その5

テーマ:

なんと!

 

ガイドさんたらスレートにも書かず、

あまりにもサラッと出すので超ビックリでした。おーっ!

 

興奮の雄たけびをあげながら、何度も撮り続けましたが、

なかなかヒレを開いた状態で止まってくれないので、

撮影は困難を極めました。

 

しかも、よく見たら背ビレがボロボロに欠損している痛々しい子でした。ぐすん

 

 

 

ホムラ様って、こーんなに小っちゃいのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月那覇その1

テーマ:

10年ぶり以上の那覇でのダイビングでした。

 

複数のダイバー仲間さんたちからおススメのショップに初めてお邪魔してきました。

 

エントリー、エキジットと休憩や着替えが少々キツかったですが、

水中はメチャメチャ楽しかったです。

 

Tさん、Gさん、Sさん、ショップを教えていただき、ありがとうございました。

 

そして、とうとうKAMEOも1眼カメラデビューを果たしました。

 

念願のナカモト様。

お初でしたので、しつこく通って撮りまくりました。