今日も朝は残っている食パンを食べましたが、昼夜はローフードを食べました。

家族はもちろん、別メニューです。

肉魚無し、さらに加熱食無しとなると誰も付き合ってはくれません。


ローフードはこの前も書きましたが、Maria さんのブログMaria's room を読んで興味を持ちました。

特にこの記事!

一部抜粋させていただきます。


ポイントは加熱食を一切食べず、すべて生の物を食べることなのですが(つまりローフードということですね)、これらの食事を1ヶ月くらい続けると、考えられない程の幸運が必ず訪れて来ていました。



詳しくはMariaさんのブログ記事、フルータリアンと開運 をお読みください。


私がローフードを始めようかと思ったのは、久々に長らく続く風邪の症状に悩まされていたからですカゼ

私は20年以上も前から、一度風邪をひくと、1か月以上も体調不良が続き、どこの病院で検査を受けても原因がわかりませんでした。


でも、いくら野菜たっぷり、魚料理や味噌汁などの和食を食べても、良いと言われているサプリを飲んでも、運動をしても、特に変わりはありませんでした。

フィットネスクラブに通っていた時は、体がつらいので、葛根湯を飲んで運動していましたよ。


ローフードで難病や癌が治った方もいるようなので、これは試してみるしかないと思いました。

私の場合、肉も魚も避けることにしました(ローフードは生の肉や魚を食べる人もいます)。

スピ的には、肉食は波動を下げると聞いたこともあります。
もしかしたら、守護してくださっている方々の導きなのかもしれません。



今日は、果物リンゴバナナを買い置きしたら、母から自分ばかり食べて!とかいろいろ言われましたが、何も自分のためだけに買ってきたつもりはないんだけど…。

今日はお昼を食べられずに帰ってきて、すぐにバナナや柿、りんごでお昼にしたのですが、目立つように置いておくと、子どもが下手するとなくなるまでバナナを食べてしまうので、袋に入れておいただけです。




晩御飯はトマトとキャベツとサラダほうれん草のサラダ、バナナと豆乳でした。

本当は大根と人参もサラダに入れて、長いもをするつもりでいたんですが、母と子どもが喧嘩して、別室に逃げた子どもを宥めるのに時間を取られて忘れてしまいました。



それにしても、トマトがおいしい!

トマトって、こんなにフルーティだったっけ。

サラダほうれん草、柔らかくて癖がない!


子どもがごはんを食べてるのを見て、白米を食べた気分になり、あまりほしくもなりません(今のところ)ニコニコ