■次のステージへ。 | 水彩ガールズイラストレーターTomomi

水彩ガールズイラストレーターTomomi

思わず、目が"きらきら"してしまうようなアートの楽しさをこどもたちに伝えたい♡

横浜市西区・保土ヶ谷区
アトリエきらきら主催。
お仕事ご依頼は、メニューにて。

最近、なぜか何気によく目に入ってくるワード、
【次のステージへ】。

そんなタイミングとゆーこともあり?!

『私と会った人は、次のステージへ行っちゃうよ♪』
とおっしゃるあきちゃんの、
強みコンサルを受けてきました☆





昨年末、強み発掘を受けた時

『たぬーちゃんは幼稚園児だからね☆』

『今まで、自分の好きなことをやってる時にうまくいってたでしょ?』

『周りとか常識とか気にすると、その強みは生かされないからね!♪』

『とことん、自分の楽しいことだけやってればいいよ♪』


...と言われていたのですが。。



年が明け、
あれからイラストセッションを始めてみたり、
いろいろ作ってみたり、
新しいことやろうとしてみたり...etc


その中で、
『お金をもらってるんだから、いいものを提供しないと!!』とか

カウンセラーでもないのに、
何か発見しなければ!とか、

良い事を言わないと!とか、

期待に応えないと、
責任感、
待たせてる罪悪感、
他のクリエイターとの比較...とかとかとか。。。


...迷子になってました(;´Д`)



イラストセッションは、
私のイラストを好きってゆってくれる方々が、
私の【ワクワクを優先するため納期は決めてません】とゆー希望に対して、
文句も言わず待ってくれてるのに、

それは頭では分かっているのに、

距離感がうまく取れずに、
正直ちょっとがんじがらめになってしまったんですよね。



もがいた挙句、
あきちゃんの元へ駆け込んだんです!

こないだ私の望みを叶えてよ!
とゆー子宮の声が聞こえたこともあって、
実は気になっていたこと、
やってみたいこと、
やりたくないこと...
...そーゆーものに今一度向き合おうと決意したこともあったので。。




*  *  *

コンサルでは、
以前発掘した強みを元に、
現状確認をして頂き、
私オリジナルの】強みの生かし方を再度教えて頂きました!キラキラ


結果はこんな感じです↓↓


現状をお話しした時点で、まず、

『たぬーちゃん...強みを殺してるよおおおぉ。゚(゚^ω^゚)゚。』
とのお言葉((((;゜Д゜))))


うぎゃーーーー!!(^▽^;)笑



『たぬーちゃんは、楽しいことだけしてればいいってゆったよね?!』

『今、ちゃんとしようとしてるよ!!』

『生かせてない!!!』

『もったいないよー!!!』



...ゲッソリ

...ゲッソリ

ポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!



『たぬーちゃんは幼稚園児なんだよ?!』

『幼稚園児は、ちゃんとしようとなんかしなくていいんだって!!』

『これやりたーーい!♪これたのしーー!♪だけでいいんだよ~!!』

『たぬーちゃんが周りを振り回すくらいで良し♡』
あぁっ!!(;´Д`)
最近、このワードもよく見かけるっっっ。美世さんにも言われたー!!((((;゜Д゜))))





なんなら、絵をもう一度基礎から始めようかと思ってました。。

なんなら、illustratorの講座も探したし、

それは全て、
『人様に提供するのだから、きちんとしたものにしなければ』
という思いがほとんどで、

わくわく♪よりも、
だって私には無いから
とゆー、

不足感、
不安感からのものでした...orz


そんな話をしていると、
目の前のあきちゃんは横にぶんぶん首を振りながら(^▽^;)、

『あのね...【ない】から始めたものは、【ない】を呼んじゃうんだよ~』

と。。。ガーン


う、うおおぉぉおぉ滝汗
はまってた、ハマってたー!!!、

まんまと、【ない】ループにー!!笑(;´Д`)


よ、よかった...
打ち明けて...

今このタイミングでなければ、
【ない】をますます加速させていこうとしていたでしょう(^▽^;)



*  *  *


強みって、
そもそも自分では気が付きにくい。

で、自分の強みが分かっても、
【生かす】ってゆーのは、また別モノ。


例えば私、
今回コンサルを受けたことで分かったのは、

頑張る方向が違っていた
とゆーこと。


『たぬーちゃんは、ちゃんとしようとするんじゃなくって、

楽しい!を追求する方に行かないと!

だそう。


だから、迷子になったのねー!!w
方向が違うんだもの。
しんどいわけよねぇ^^;


持っている強みを、
生かすも殺すも、マジ自分次第~てへぺろ笑い泣きニヤリガーン
...だなって思った次第です、はい。。



そして、コンサル後。

早速、自分の【楽しい】のために、
プチパンジー!!



まだ明るいうちから、
ひとりスパークリング♡(≧∇≦)


ちょうど近くにこんな場所があって、
初・おひとりさまbarしてしまいました♡

桜咲くみなとみらいを見ながら、
桜スパークリング(∩∀`*)キャッ

たのしくって、
テンション上がってしまって、
さくっとさっきのイラスト↑描けたりして♪


やっぱり、私の原動力は【楽しい♪】なんだなって実感~ルンルン







あきちゃんの強み発掘ラブラブ
ぜひ受けてみてくださいリボン

コチラ








はっぱたぬ屋・おしながき♡
詳細は→コチラ

はっぱひでこルームお話会日程
詳細は→コチラ