■ありのまんまで成果を出していくには。 | 水彩ガールズイラストレーターTomomi

水彩ガールズイラストレーターTomomi

思わず、目が"きらきら"してしまうようなアートの楽しさをこどもたちに伝えたい♡

横浜市西区・保土ヶ谷区
アトリエきらきら主催。
お仕事ご依頼は、メニューにて。

わたしって、
自分が好きなことをやってる時に、
物事がうまくいく・・・
タイプの人間だったみたい(*¯ω¯*)♡


こんにちは。
表現者で幼稚園児のたぬーです(・x・)


昨日、受けてきた強み発掘カウンセリング!

おもしろかった!

だからか!と納得した!


そして、改めて、
なんだ、今のまんまで大丈夫じゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

とゆーか、
今のまんまが、良いじゃん。
って。

そんな風に軸の確認を出来たら、
どっしりと心ん中に安定感・・・?
なんか大丈夫かもってゆーのを、
をうっかり感じちゃったみたいー\(^o^)/♪


だからなのかな・・・?

↑冒頭のクリスマスの写真、
カウンセリング帰りに撮ったら、
案外上手に撮れてホクホク(´ω`★)



こんなのとか\(^o^)/♪



友人に送ったら、
「えーーあんなに下手くそだったのに、うまくなってる!笑」
と言われた!!笑



一体何が起きたのか( ̄▼ ̄*)笑。


今回、
強み発掘家のくわのあきこさん
という方にお会いしたのですが、
この日に知り合った方で。
(なんてご縁・・・^^*)

お話会中に、
あきこさん・・・するどく見抜いていくなー
`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハッ!!
と思ったのがきっかけでした。

ちょうど今後の仕事の方向性に指針のようなものが欲しいな・・・と思ってたこともあり、
自己分析強化をしたくて、

お願いしたのです。



(º∀º*)やっぱりどんどん見抜かれる!!

(º∀º*)え、それも、強みなのっっ・・・!?

(º∀º*)えー!だから、私あの時うまくいかなかったんだ・・・(照)

あらかじめ用意していった、
ジョブフィードバックシート
(過去の経験・・・なぜかできてしまったこと、成功体験など)

を眺めながら、
(いやなんなら眺める前から)

次々にフィードバックされてゆきますw


もいちどおさらいすると、
今回私のカウンセリング結果はこんな感じ。


とにかく普通を装って、
平均になろうとしてきたワタシ。

それ、リーームーーだった!
(#゚Д゚#)

だって、
ワタシは表現者だから。
そもそも普通じゃないからw

私のようなタイプは、
枠の中に居ると窮屈で窮屈で仕方が無い。

なのに、おさまろうとして、はみ出て、
何だか知らないけど目立ってしまって、
他の人の言葉にいちいち敏感になって・・・。

そーやって、自己を抑えてる時は、
私のようなタイプは力が十分に発揮されないのだと。


つーことはつーことは、
私のような芸術家タイプ
(感情のアップダウンの激しい、気まぐれな、、)の人は、
自分の気持ちの赴くままに、
やりたいよーーーにやれる環境だと、
力が発揮されるんだって!!(*゚д゚*)ウハッ


社会的には・・・とか、
常識では・・・とか、

たくさん気にして(るフリ?)生きてきたけど、

もうむしろ、
好きなようにしか生きられないんじゃん、
ワタシは。


とゆーか、
そーやって過ごしてた時うまくいってたでしょ♪」って。


うん・・・
たしかに小さい頃やりたいよーーに、
遠慮もせず好きなこと没頭していたら、

すごーく成果が出て、

すごーく目立ってしまった。
(で嫌な目にあったりして抑えたり・・・)


ちなみに、
幼少期の方が、
人の強みってツヨく出るみたい!


心屋やって以来、
どんどん赤ちゃん返りをしているのだけど、

今回改めて思ったのは、

わたし、コドモでいいんだ~
やりたいー、
やだー、
の感情のまんまに居ていいんだ~~^^*

ってこと❀✿


その許可、うっかり下ろせちゃったみたい。
どんどんすっきりしていく感覚でした。


そして昨日は、
大好きな街・みなとみらいでのカウンセリングだったのだけれど、

ウキウキしながら、
帰りにあちこち写真撮って歩いて、






ワクワク、
ホクホクしながら帰路に着きました^^*



***


強みって・・・

「自分じゃピンと来ないけどすんなりとできてしまうもの」
だそう。
詳しくはあきこさんブログにて❀✿


私が咀嚼した感じでは、

強みとは、
・無意識に&何の努力もせずに、出来てしまうこと。
・周りから褒められるけど、自分としては当たり前なので、いまいちピンと来ないもの。

・・・なのかなっ?
と思います。


ひとって、
頑張ったことは、褒められたいんだって。

頑張って、
努力して、成果が出たことは褒められたい。


だけど、
強みってゆーのはそうじゃない。

頑張らなくてもできちゃうこと♪
なんだそう。

他の人から見たら「すごっ!!」ってなるから、
→褒められる。
→だけど、本人にしてみたら、あまりに簡単に出来ちゃってor当たり前のことだから、
「…え?(;´Д`)」ってなる。
→受け入れ難い。


なので、
せっかくの強み*°ちゃん・・・、

その仕組みを知らないと、
「なんでこんなことで褒めるわけ?」
「バカにしてる?(してない)」
・・・とゆーなんとももったいないコトにもなりそう、、、( ̄▽ ̄;)



ちなみに、この強み

頑張らなくっても、
自分のありのまんまで!

高い成果を出せるとゆーだけでなく、


強み✕能力

とか

自分の強み✕他人の強み

なんていう掛け算をすると、
さらにさらに効果を期待できるみたい(⊙⊙)


自分では苦手なことを、
誰かに頼んでやってもらえれば、
自分は得意なことに専念できるし~♪

なんとゆー幸せな循環!!!



そして、
自分の強みの中でも、

さらに掘り下げていくと、
どんどん枝分かれしていくみたいで、

例えば私なら、

「何故か選ばれてしまう強み」
というのがあるけれど、

→じゃあ男性に?女性に?
→年上から?年下から?

・・・とさらに詳細を絞っていくこともできるそう。

強みって、

掘り下げていけばいくほど、
自分らしくいられる環境が分かりそうです\(^o^)/



とゆーわけで長くなりましたが、

あきこさんの強み発掘!!
年内はモニター料金でまだ募集してる♡そうなので、

気になってしまったアナタは、
Webで検索!


・・・しないで、
こちらまで(๑¯ิ∀ ¯ิ๑)







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
ii-たぬー会やります。
詳細
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



↓ひでこルームでも続々とイベントが(・∀・)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.

アオキラひでこルーム管理人のお話会アオキラ
(ひでこルーム管理人とはなんぞや?というアナタは→→コチラ

■12月20日(日)13:00-15:00
クリスマス直前 キャンドルを作ろう
詳細は→菜々さんのページにて

■12月21日(月)13:00-15:00
(担当: ようちゃんともちゃん
詳細は→こちら

□場所→ひでこルーム@代々木

□料金→1500円以上のお気持ち制。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.