夫が取引先からヨスエキスポの予行チケット?を頂き
5日の子供の日に、12日から開催されるヨスエキスポへ行ってきました。

photo:01



予行練習用チケットなので、あまり人はいないだろうと思ってたんだけど
人人人・・・・えらい人でした。

高速が混む前にと、朝7時前に出発し、途中休憩をいれながらそれでも
ヨスには2時間とかからず到着したのに・・・
駐車場から会場へ行くシャトルバス待ち1時間30分近くと・・・
予行チケットでさえこの混み具合。
12日からの本期間中は物凄い人が訪れるのでしょうね。。。

photo:06

まだまだ道路も工事中、会場内のお店も工事中とホントに
あと1週間で完成するの?って感じでしたが・・・
昼夜寝ずに工事しても間に合わない感でしたが・・・
どうなんでしょうね???


3人目くんのおかげでベビーカー優先のスイス館とベスト館?は
ならぶことなく入れて、このサービスはすごくよく、ありがたかったです。
他の館にはないのかなぁ・・・って探しながら歩いたけどなく
暑さと人の多さと並ぶ時間の長さに写真どころじゃなくバテバテ。。。
イライラで?子供を怒ってる韓国ママをアチコチで見かけました おののく

アジア最大級がうたい文句のアクアリウムを見たかったんだけど
タイムチケット?は全てなくなってて、待ち時間3時間とか え゛!
次、本期間に来ることがあれば見ることにして日本館へ。
ここも人数が多くてタイムチケット制?なのか貰うと2時間後って・・・え゛!

5時間ほどいて結局見たのは5館。
その5館の中で、私はスイスが一番よかったかな スイス

スイス館に入ってすぐ、いくつもの水溜りが
映しだされてて、上からポタンポタン落ちてくる
水滴を手の平にあてると、手の平に魚や花や虫や蜘蛛が現れ
映像が現れるだけじゃなく、動くから不思議さと楽しさと
水溜り一つ一つに違う物が映し出されるから皆全てしてみよう!って
なかなか前に進めない進まない。。。
(勿論?私達もそのヒトリ あせる)


photo:04


photo:05

        ひたすら手の平でまばたきしたり


予行でも夜9時まで行ってたみたいだったけど
夕方に次の目的地高速で移動へ。。。

友達が泊まったことあるのか前々から『スイートに泊まりたい』って言うので
今年の小娘ちゃんの子供の日プレゼント、某ホテルのスイートでお泊り。
小娘ちゃんのお友達にはこんな子いっぱいなので・・・
羨ましい話をたくさん聞いてくるんですよ。。。汗
小娘ちゃん大喜び こども女の子
3人目くんも小娘ちゃんの後追いアチコチ行ったりきたり 赤ちゃん


   「もう欲しいもの何にもない~ お誕生日とかクリスマスどうしよう~」


なんてステキなコトを言ってくれた小娘ちゃん。
でも11月のお誕生日までにはきっとまた欲しい物が現れてるんでしょうね。。。

大娘は中学生になったので、子供の日とバイバイ。
でも夜は大娘の好きな口に入れるととろける感たっぷり韓牛を。
食べ盛りの大娘も満足というか・・・驚くくらいの量をぺろり。
3人目くんはまだまだわからないので何にもなし。でした。。。



あと、行きの高速走ってる時、私の前に同じF社の車が走ってた。

photo:03


あんまり韓国で見ないF社の車。
車種は違えども、韓国で初めて会いました。。。クローバー