本当なんです。 | @Fumie's ★★SHAKE HANDS★★

本当なんです。

ペタしてね

お願いしま~すにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先日モカさんにお目にかかった時にお話したことです。
モカさんのブログには書いてありましたが。
横浜市大の医学部の学生に聞きました。
二年生になると解剖が始まるとのこと。2人の学生に1遺体だそうです。そちらは、半年以上かけて解剖して、最後は関節を外して本当にばらばらにして終わりだそうです。
その途中にあるのが動物実験だそうです。猫ちゃんは電流を脳に流して、殺してしまうそうです。
それも2~3人に1匹の猫ちゃんだとか。とても優しい感じの学生で知人ですが、その彼の口から出た言葉は、実験だからしょうがないですとだけ。かわいそうの言葉もなかったです。とても心優しい彼からの言葉にただただビックリするばかりです。
解剖も始めはかなり嫌がっていて、手にかなり匂いがついて取れないと言っていました。
だんだん慢性化するのですね。
でもなんで猫ちゃんの実験がそんなに必要なのでしょう?一度やった実験を録画しておけば十分ですね。
横浜市大は、中で動物の繁殖もしているそうです。
三共消毒という会社に委託して猫狩りをさせているというのも問題になっています。白アリ駆除専門会社が猫狩りを委託されていますよ。
話せばきりがないです。
また続きを書きますね。