世間の波にのり


すっっっかり

闇落ちした←



気合い入れすぎた4月


夫のお祝いと

気疲れMAXだったようだ。



あとなんか始めたいという

葛藤



そんな私でしたが

久々に大爆笑しました




やっぱり

わたくしは

コロッケ世代でした←



なんか知りませんが

なんでなのか、

最近YouTubeに森家の三男坊ばかりあがってきます。


じつをいうと

森家の長男坊?🐳✨🎶*°🎶TAKA✨🐳°♬🎶のことは

NEWSにちょろっといた!

そこから

存在を知りませんで←


ワンオクの曲

1回も聞いたことありません←

もしかしたら聴いたことはあるんだろうけど

全く心に刺さらずで←



なんか

森進一と森昌子というハイブリッド遺伝子で

歌唱力も英語の発音もまじで

海外並みということだけは

存じていたのですが←



そんな感じだったので

三男坊のことは

本当に存じておりませんでしたが

最近動いてる彼を初めて見て

お兄ちゃんより

より、森進一感半端ない。


顔も声も。


でもちゃんと今風というか

枯れ声が心地よいというか

渋谷っぽい感じなのに

ちゃんとお育ちの良さが垣間見えるというか。


ペラペラワードオンパレードで話すけど

すっごく周りを見る気を使いすぎてる感じ的な。


なんかすごく

好印象でした←


すると、なぜかコロッケまでがYouTubeにあがるようになりまして←


そんで上記を見て爆笑


なんにせよ、あれを全く怒りもしなかった

森進一の好感度まで私の中であがった↑↑


やっぱ面白いものは

いつ見ても面白い。


ということで

今見てるテレビが

面白いと思う日は永遠にこない。



それ以外は







永遠に中川家見てます。


昔友達がYouTubeで中川家しか見てない!


とか言ってて

えーーって思ってたけど

今なら充分理解出来ます。



長く緩いのが心地よすぎる



というのも

どうしようもないことですが

娘が中学生になって

みためもすっかりお姉さんになりました。


まだまだ手を繋いで歩くし

ベタベタしてくるし

抱っこしてるんですが



それでも自室に閉じこもるし

お友達との毎日が大変楽しいようで。


娘に私立の女子校は本当に合っていたようで

毎日キラキラオーラを発してます。


娘のクラスにはもう不登校の生徒さんがチラホラいらっしゃるらしいので


それを聞くと心配なると同時に

楽しい楽しい絶対に休みたくないと

小学校のときはいかに休めるかを気にしながら

学校に行きたがらなかった娘が大きく変わりました。


だからよかったなぁとホッともします。

毎日のお弁当作りも

大変だけど

給食で苦労した娘が

無理のない量で好きな物だけ食べられるのなら

ストレスが減って良かったと思います。


私はどうも

ていうかほとんどの母親が…

もしくは同性も関係あるのかな?


私は娘の悲しみや苦しみは

娘以上に感じるタイプで

割り切れずに自分にダイレクトに関わってきて

生活に支障をきたすレベルで。


まぁ人よりストレスに全く対応出来ない

しょうもない人間であるので


友達のことで色々あった時はこの上なく自分の気持ちが動揺しました。


まだ一心同体ぎみです。←



けれど今年はもう13歳


もうとっくに幼児でもなければ

ママが1番という時期もとっくに超えました。



私は

もちろんあの懐かしい日々は恋しいのだけど


本当にびっくりするくらい

あとからあとから

後悔が溢れてくるのです。


後悔しないように

愛情注いできたつもりなのに

もっともっともっともっと

あの日々を堪能すればよかった

もっと関わってやればよかった


たった1人だけのわが子なのに。


という気持ちが止まらなくて


もう久々に

うわーーーーーーと

泣きました←



娘はもうどうしたの?大丈夫?

とか聞いてくる様なタイプではないのに

楽しいテレビを見ながら千と千尋の神隠しの千尋がおにぎり食べる時に出る涙粒くらいだして泣いていたので

傍に寄り添って一切離れなかったです。


きっと言葉にすることが出来ない悲しみを何となく理解してくれて寄り添ってくれたのだと思います。



あと最近になって

ずっと友達に天真爛漫やメルヘン女←だ、傍若無人だと言われて育っていた私だったのに



実は

繊細体質


だったらしいことが判明して 

かなり動揺しました←


夫と母親はこの事知ってたらしいですけど←


本人は無関心でした←




でも自分の体質が分かると

ずっと思ってたことが

全部合点がいって

納得した。


あーだからこうだったんだ。

っておもうことばっかり。



そりゃ疲れるわ外は。


ということで

パリピ←は封印して


今までの心の疲れ取るように

死んだように寝てます



でも寝てて

3日連続元彼夢に出てきて しかも3人違う人←


一体なにか言うことあったんか?


こっちにはないぞ←


無性に思い出してなんか

ゾワゾワします←


わたし、なんか夢がリアルで

たまに恐ろしいです。

夢の中で夢だとわかって

もう覚めたいとおもってるのに

どうしても目があけられなくて

暴れてる時があるし

今日なんて

目覚めると

手をイヤイヤって振り回して起きたから(笑)


寝てても疲れる←



というわけで

ひとの3倍ある毛量をガッツリ減らして

長さも5センチ以上きって

夏に向けてサマーカット


テーマはフジテレビの女子アナのような髪型にして。

といって

わかりやすいです!といってしてくれた行きつけの美容師さん。



頭軽くなったし

気分も軽くなったし


娘の成長を心から喜べるように

母はバージョンアップに努めますわ