さて、中学校入学は

身バレ防止のため (今更)

一切写真は載せられませんが


夫と娘と3人で出席です


アテが外れて

まだ全然桜がさいておらず

 桜満開の中で

入学と言う訳にはいきませんでしたし


今年はまさかの自分の誕生日まで桜が咲いていて


やはり、今年はなにかあるんじゃないかと

思っています🩷🩷🩷





新宿のディズニーストアで

マリーちゃんとコラボのMaison de FLEURのパスケース

2人で一目惚れして購入✨✨



そっこう

マーキングされてたし(笑)



こんな可愛いパスケース使って学校行くんだねと思うと羨ましい✨✨✨



夫も私も公立中学出身なので

私立の入学式に圧倒されました(笑)


なんですか!ここは!

って感じです(笑)



制服に身を包んだ娘は

なんかあっというまに

中学生というより

高校生でした←


まだ少しおおきいのですが

この制服がピッタリになる頃がくるんだろうなぁ


もうこれ以上大きくならなくていいのになぁ。。


と思ってしまいます…… 



さて自分は

大の

異性好き←だったので

中学から女子だけとか

耐えられないって感じ(夫も)

だったのですが


娘には

まぁーーーーー

合ってるらしい。


やっぱ親の見立て(私)

間違ってなかったんだなぁって感じ。


娘は社交的ではないし

自分から絶対に喋るタイプではないのですが

入学式当日からすでに

喋りかけり

次の日にはもう一緒に登下校する

友達まで、出来、

今では仲良しグループが出来


もうそれはそれは

楽しいようで

毎日毎日学校の話が

止まらない


まだ全然知らない

お友達、そして先生の話を

私もとても楽しく聞かせてもらっている。


そして女子特有の

ノリ

というのがもう遺憾無く発揮されている


というのも

入学早々

先輩方に

可愛い連呼され


クラスメイトにも

可愛い可愛い

すでにファンクラブも発足←


娘が50m走12秒という

脅威の足の遅さにすら


可愛い

と絶賛


ちなみに娘は多分ですが

走ると顔のお肉が揺れてブサイクになるのが

どーしても許せなくて

必死に走らないだけです←


まぁもうそんな娘なんでなんも言いません←


とすっかり

可愛いキャラが定着して

本人もそれが大変

心地よいのか

もう小学校よりも

生き生きと通っております。


楽しくて楽しくてたまらないって感じで


全然家に帰ってこなくなりました。


あっ部活はなんと

テニス部に決めてきました


えーあんなに足遅くて

大丈夫なんか?


って感じだけど

それはそれは

先輩方に

可愛がられて

部活まで相当楽しい模様


そして脅威の背筋に

驚かれているらしい。


あんだけ足は遅いのに

体はめちゃくちゃ柔らかくて力強いんです←


ちなみにバスケは

ドリブルしながら

走られないだと←


もう週末には友達たちとカラオケやらショッピング


秋には友達だけで

ディズニーいくんだと。


娘にとって

男子はただの景色で

小学校女子は興味のない恋バナに

マウントの取り合い


それが無くなった今


完全に娘の毎日は

薔薇色に変わっております


友達0から始まった

中学校生活


心配は皆無でした



そして自分が1番心配していた←

お弁当作り


今のところ無理なくやれています。


当日こそ6時起きでゴソゴソやっていましたが


今やすでに

6時半起きになりました。




みんなに

キンパ褒められまくったけど

これ

冷凍だから!

りんたん韓国フード大好きなんです



卵焼きフライパンも新調して

卵焼き上手になってきました



どーしても使いたかった

昭和なキティちゃんお弁当



ワタクシのお誕生日は

なんとパパが作ってくれた娘弁当


お友達からお祝いに頂いていた

サーモスのお弁当に

ロールキャベツ入れて

オムライス

可愛すぎやろ

私より上手やわぁ


ということで

我が家はOisixのお弁当コースの食材使いながら

冷食頼りまくり←な

お弁当ですが

あんなに少食で

給食に苦労しまくっていた娘が

お弁当はいつも完食して

帰ってきてくれるのが

本当に嬉しい♥️(#^.^#)!


土曜日も部活になり

つまり

週6お弁当とか( Ꙭ)!


って感じですけど

学食も頼りつつ

コンビニも頼りつつ←

乗り切りますわぃ


とにかく

幸先良いスタートがきれた

娘よアッパレです!!Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



オススメのもの。

うちはこれのピンク


夏はこれにお素麺入れてもたせてあげるつもり。


カレーやシチュー、スープも入れられて

らく弁にぴったり🩷