展示会 | フレッサのブログ

フレッサのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


さぼり気味です。。。






展示会行ってきました。



まずはパチンコから。




大一様から


CR天才バカボン4 決断の瞬間


フレッサのブログ

確率:1/278  確変:67%  時短:50回


ここまでは普通のミドルスペック。




今回は業界初となる



自分で大当り出玉を選べるシステム


「ドキドキチャンス」


が搭載されています。



出来レースではなく、完全に自分で選択します。


選ぶ内容は、


100%の10R約1350個 か、


50%:50%で4R約540個か16R約2000個 かの選択。


後者に関しては、完全に1/2の振り分け。


引きに任せる訳です。




流れはこう。


①液晶図柄で大当たり



②液晶で説明が入ります


※初当たり時のみ。見ようと思えば何回でも見ることはできます。

この間は大当たりはまだ始まりません。



③自分で選んだ時に右打ちをして役物に玉を通過させる


筐体全体が緑色に光っている時に打てば安心の10Rを獲得

フレッサのブログ


赤色の時に打てば、ドキドキの2択

フレッサのブログ


赤色の時は、役物通過後にすぐ下にある「ガラガラ役物」に注目。

フレッサのブログ

赤色の玉が出てくると16R!


青色の玉だと4R・・・



④大当たり開始



といった流れです。



単発の時は緑の10Rで。


夜からの勝負や、時間が限られた時は全部赤色で勝負!



なんて選択が自分でできちゃいます。




ちなみに試打した時は4回当たって、


全て赤色でチャレンジするも・・・



4R→4R→4R→16R


フレッサのブログ
※本官さんが持っているどんぶりの中の青い玉、見えます?


でした( ´Д`)



自分で選べるシステム。遊びの幅が広がりそうです♪





続いて、スロット。


サミー様から


コードギアス 反逆のルルーシュ


フレッサのブログ
※筐体写真取り忘れ


タイプ:ボーナス+ART


ART性能:純増1.5枚/G、1セット40G


セットストック有り、一部ループ有り、G数上乗せなし



セットストック特化型のART機です。




エウレカセブン っぽいですが、


よりセットストックがしやすく、一撃性を持たせてあるそうです。



そのかわり・・・


ART突入確率が悪くなってます。


設定⑥で1/400って言っていました。




セットストック上乗せゾーン?が複数存在。



まずは通常のART 「BLACK REBELLION」


フレッサのブログ



40Gを消化していくと、


フレッサのブログ



初当たりARTのラスト10Gからバトル開始。


フレッサのブログ



1回目のバトルで勝利するとループタイプのARTへ突入


フレッサのブログ


負けると2回目のバトルへ。ここで勝利すると2セット目へ突入



このループタイプ。


フレッサのブログ

継続率が80%と90%の二つのみ。入るとかなりアツイです。


このループ中もセット上乗せは当然あるので、かなり期待できます。



あと、


ART中のベルでも1/5でセット上乗せするART 「ガウェインART」


フレッサのブログ


や、


ベル4回成立まで上乗せし続ける 「ギアスラッシュ」


フレッサのブログ


上乗せゾーンが多数存在。




BIG中の特定図柄揃いや


REG中のレア小役でも抽選→上乗せ。


ART中もレア役でボーナス&セット上乗せ抽選もします。



これも楽しみな1台です。




バカボン、コードギアス共に


GW明け、5/6週からの納品開始予定との事です。