ミニアルバムを聞きながら、曲順とか感想とか、色々書いてみました。

長くなったので2つに分けます。



以下、曲順と構成のネタバレありです↓↓





チューリップ赤曲順


~オープニング~


1.Are you ready tonight?
2.Desert Eagle
3.Come with Me
4.KISS YOU,KISS ME
5.LOOKIN'FOR MY DREAM
6.Precious Song


~小MC~ 


【映像(それぞれのソロ曲をイメージした映像)】
7.4U 《三宅健》
8.Shall we Love? 《岡田准一》
9.You are my everything 《森田剛》
10.愛を燃やせ [新曲]
11.SHODO
12.HAVE A SUPER GOOD TIME


~MC~

13.手のひらのUNIVERSE
14.Black-out
15.Forget it all
16.想いのカケラ
17.silver bells
~Theme of Coming Century 密着映像~
18.Theme of Coming Century
19.MISS YOU TONIGHT
20.EXIT《三宅健》
21.Born to run
22.WHAT'S COOL?
23.STAY GOLD《森田剛》
24.僕の告白
25.スキさすっきゃねん
26.大丈夫
27.Happy New Year's Train《岡田准一》
28.夏のかけら
29.Harlem Summer
~ダンサー紹介~
30.Wild Style
~感想+ファイトの曲紹介~
31.ファイト


~アンコール~
1.Happy together!
2.Hello-goodbye


~Wアンコール~
1.Be with you


ここからは私の感想と雰囲気紹介です。
会場は∞型でした。


バクステ→∞←メインステ
で、真ん中のクロス部分がセンターステージ。



という感じでした。


~オープニング~
マント(色はグレーで、ハリーポッターのマントのフード付きみたいな・・・)を被ったダンサーさん4人が壷を持ち、センターステに歩いてきます。
センターステで壷の中から銀粉(実際には銀テープを細かく切ったもの)撒き散らすんですけど、それが凄く綺麗でした。
魔法の粉を撒いてるみたいな・・・。


~Are you ready tonight?~
これがきたかっ!!って感じでした。
歌詞にComing Century Boysが入ってたので歌うのは分かってましたが・・・。
テンション↑↑な曲なので、初っ端からテンションはドーンと上がりました。


~Desert Eagle~
センターステからメインステへ移動し、メインステにかかってたカーテンの裏側へ。
客席からメンバーは見えなくなってしまいます。
そこに「どんな困難ももう怖くない 君が誰よりもNo.1 決意の日はそう今日なんだ」
と剛くんの声が響くのですが・・・不意打ちなので、かなりヤバイです。

~Come with Me~
例の円陣組んでズンチャカするダンスが見れます。
好きなので嬉しいですね~。

~KISS YOU,KISS ME&LOOKIN'FOR MY DREAM~
待ってました!!これは絶対聞きたかったんです!!
客席からも歓声が上がってました。
剛くんの「教室の片隅で~」が聞けて幸せでしたドキドキ

~Precious Song~
これはバクステで歌ってました。
曲も可愛らしくて、フリも可愛いので、おススメです。
覚えやすい曲でした。


~映像(それぞれのソロ曲をイメージした映像)~
ベットで寝転んでる剛くん。誰かからの着信を待ってます。
でもかかってこない・・・という切ない表情。
これ、めちゃめちゃカッコいいですよ!!
次に准くん
どこかへ出かけるようで、帽子を被り、車のキーをカッコよく取ります。
車のキーをあんなにカッコよく取れるのは准くんだけかもしれない・・・笑
最後に健くん
シャーっと水の流れる音がします。
その時点で歓声が上がってました。
そこにシャワーを浴びてる健くん。
「ハァ・・・ハァ・・・」と苦悩の表情。
そして背中が映り、背中にカッ!!と爪をたてる・・・。
そのままソロ曲へ。
健くんの映像の時は初めから最後までカッコいい・・!と、ザワザワしてました笑


~4U 《三宅健》~
とにかく可愛い!!声にあった曲調で。
実はコンサートが終わっても一番頭に残ったのはこの曲のサビでした。
高音が綺麗ですよね。


~Shall we Love? 《岡田准一》~
エロい・・・笑
タンクトップなので、腕の筋肉が凄く見えるんですよね。
ほんと鍛えてるなぁって。
女性ダンサーとの絡みも、大人の色気を出しまくってました。


~You are my everything 《森田剛》~
これは、切なくなりました。
剛くんの歌い方が切なさを出してるんですよね。
これを聞いて、ほんとに剛くんって歌上手くなったなぁ~って思いました。
お友達も言ってくれてましたが、本当にミュージカルのような感じ。
体全部と、表情と全部を使って曲の切なさを出してました。
見入って&聞き惚れてしまって、ペンライト動かすの忘れてましたもん。
2番の「baby girl 信じて」の所(だったと思う)で、モニターの前にいる剛くんが両手をパッと広げるダンスをした瞬間に剛くんを中心に光がパッって舞う演出は息を呑む程綺麗でした。


~愛を燃やせ [新曲]~
ディスコサウンドって感じの曲で、Forget it allがディスコっぽい曲だとカミセンが雑誌で言ってたので、
初めはこっちがForget it allかと思いました。
CDにも入ってないですし、曲もいい感じだったのでもう1度聞きたいです。
ディスコっぽい事しか覚えてないあせる


~SHODO~
これも何気に聞きたかった曲です。
一時期かなり聞きまくってましたからきらきら!!

~HAVE A SUPER GOOD TIME~
ハバスパと言えば、あのアイドルジャンプDASH!
やっぱりこの曲はテンション上がりますね~ラブ


その2に続く・・・。