中島みゆきさん、松田聖子さん、稲垣吾郎さんの
3人がテニスコートで共演!
「アスタリフト 美白スキンケア&ジェリー アクアリスタ」
2011年夏 TVCM放映のご案内
― 6月25日(土)より全国にて放映開始 ―
2011年6月24日
富士フイルム株式会社
富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケアを目的としたスキンケア化粧品シリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の美白美容液、美白化粧水、美白クリームの「美白スキンケアシリーズ」、および昨秋発売以来ご好評いただいている「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」のTVCMを、それぞれ6月25日(土)より全国にて放映いたします。
美白(*1)有効成分を配合した医薬部外品として今春発売した「美白スキンケア3品」には、紫外線などの外的ダメージに対して高い作用(*2)があることで知られる注目の成分「アスタキサンチン」を独自技術でナノ化し、肌の奥まで(*3)浸透しやすい形で安定化して配合しています。また、それぞれのアイテムに最適な美白有効成分をバランスよく配合しているので、ラインアップで使用していただくことで、メラニンの生成を抑え、紫外線によるシミ・そばかすを防ぎます。
また、「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラス(*4)まで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合した、新感覚のジェリー状の美容液です。「ヒト型ナノセラミド」は人の肌にもともと含まれているセラミドと同じ形をしているため、肌への親和性が高く、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、うるおいで満たしてくれます。
今回のCMでは、この「美白スキンケア3品」の特徴を表現する「奥まで美白」(*5)というキャッチコピーを今春に引き続き採用。元気いっぱいにテニスをする松田聖子さんが、実は白い肌を保つためにアスタリフトの美白シリーズを使用し、しっかりと対策していることを描き、真夏の猛烈な気温や強烈な紫外線に直面する女性の白い肌は、美白ケアが重要であることを伝えていきます。
また、「ジェリー アクアリスタ」のCMでは、夏の期間、室内ではエアコンなどの空調により湿度が低く、実は女性の肌が乾燥しがちであることを伝え、夏にも乾燥対策としてジェリーによる肌の手入れが必要であることをアピールしています。
どちらのCMにも、おなじみの中島みゆきさん、松田聖子さんに加えて、稲垣吾郎さんも出演しております。聖子さんと同じテニススクールに通い、聖子さんの肌を真剣に心配する役を演じていただくことで、夏の肌対策の重要性をよりわかりやすくかつ、印象的に伝える内容となっております。
*1 美白(医薬部外品)の効果効能は、メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぐことです。
*2 うるおいで満たすことで肌本来の紫外線防御機能をサポートします。
*3 角層まで。
*4 2010年6月末時点 当社調べ
*5 角層まで、メラニンの生成をおさえシミ・そばかすを防ぐこと。
■ 「テニスコート・美白 夏」篇 (30秒)
夏の気持ち良い天気、避暑地のテニスコートにて、テニスを楽しむ松田聖子さん。バックの音楽には、松田聖子さんの♪「赤いスイートピー」が流れています。
楽しそうにテニスをする聖子さんを、コートサイドの日陰のテラスから心配そうに眺めている稲垣さん。
「いいのかなあ、聖子さん。近頃の夏のモーレツな気温、強烈な紫外線ときたら、ああ、その白いお肌が・・・。」と心配している中、ナイスショットをして思わずガッツポーズの元気そうな松田さん。そのテラス席の前で、「いやあー夏です。」とホースで水をまいているカフェ店員役の中島みゆきさんが登場すると、画面は切り替わり、“日本の夏は手ごわい!どうする?美白”のタイトルが現れます。
画面は鏡台の前に座る聖子さんに変わり、自分の頬に美白美容液をつけ、透明感ある肌を確認しているシーンに変わり、美白の3商品が並ぶところで、「これからは、奥まで美白。独自の浸透力で、透明感あふれるお肌へ。」というナレーションが流れます。
松田さんがテニスコートから「みゆきさーん」と呼ぶと、呼ばれた中島さんは思わずホースを左右に振ってこたえてしまいます。そのホースの水が、何と稲垣さんにかかってしまって、ややずぶ濡れの稲垣さん、思わず笑ってしまう松田さん。
中島さんと松田さんがテニスコートの審判台に仲良く並び、生き生きとした表情でこちらを見つめながら「ハロー!」と言い終わると、「ハロー!美白人生。」というナレーションが流れ、TVCMは終わります。
■ 「テニスコート・ジェリー 夏」篇 (30秒)
避暑地のテニスコート、クラブハウスでお昼寝中の松田さんを心配そうに見ている稲垣さん。バックの音楽には、松田聖子さんの♪「赤いスイートピー」が流れています。
クラブハウスのテラスから、部屋の中の松田さんの姿を心配そうに眺めている稲垣さんは、「いいのかなあ、聖子さん。エアコンの風に当たりっぱなしで。近頃の夏のお肌こそ、カラッカラッっていいますよ。」と心配しています。エアコンのきいた部屋の中で気持ち良さそうに寝ている松田さんの横を、中島みゆきさんが「エアコン乾燥注意報」と言いながら横を通過していきます。中島さんが持っていた草花は、エアコンの風で少しぐったりしています。 “どうする?スキンケア”のタイトルが現れ、「夏のお肌は意外とカラカラ」というナレーションが流れます。
画面は鏡台の前に座る松田さんに変わり、「じゃん。」と言いながら、自分の頬にジェリーを乗せて、塗り込み、潤いのある肌を確認している松田さん。鏡台の上に置かれたみずみずしいジェリーが映るところで、「これからの季節こそ、お肌にジェリーのごちそうを。ヒト型ナノセラミドがうるおいを与えます。アスタリフトジェリー。」のナレーションが流れます。
テラス席に座っている稲垣さんに向かって、「あーん。」という中島さんと松田さんの声が。思わず「なになになに・・・」とびっくりする稲垣さん。二人からジェリーを頬につけられた稲垣さんは驚きながらもうれしそうな表情。
中島さんと松田さんがテラス席に仲良く並び、生き生きとした表情でこちらを見つめる中、「グッバイ!乾燥人生。」というナレーションが流れ、TVCMは終わります。
稲垣吾郎さんも肌がたべるジェリーを実感!
今回のTVCMでは、聖子さん、みゆきさんが稲垣さんのほっぺに「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」をつけるシーンがありました。突然つけられるというシーンだったこともあり、「なになになになに・・・・」とびっくりして少しおどける様子を演じていただきました。化粧品にも興味があるという稲垣さんは、実際のジェリーの形状に驚かれ、興味深々の様子でした。
また、みゆきさんに水をかけられてしまい、自慢の髪を振り乱すシーンでは、撮影終了後に「ちょっと面白かったと思いますよ。」と監督と笑顔で会話を交わすなど、和やかな雰囲気で撮影は行われました。
また、みゆきさんと聖子さんが一緒に掛け声を発するシーンでは、「合いましたね」とお互いに声をかけ合うなど、息もピッタリの演技をしていただきました。
【スタッフリスト】
■ 「テニスコート・美白 夏」篇、「テニスコート・ジェリー 夏」篇 (各30秒)
CD 佐々木 宏
企画 福里 真一
プロデューサー
玖島 裕
菅原 江美
プロダクションマネージャー
濱野 高幸
飯星 勧美
コピーライター
福里 真一
児島 令子
アートディレクター 水口 克夫
ディレクター 垣内 美香
撮影 清家 正信
照明 内野 泰宏
美術 斉藤 松太郎
スタイリスト
田代 みゆき (中島 みゆき)
竹内 道江 (松田 聖子)
亘 つぐみ (稲垣 吾郎)
ヘア・メイク
泉沢 紀子 (中島 みゆき)
神尾 貞延 (松田 聖子)
菊地 勲 (稲垣 吾郎)
タレント
中島 みゆき
松田 聖子
稲垣 吾郎
ナレーター 長塚 圭史
制作 (株)電通
中島みゆきさん、松田聖子さん、稲垣吾郎さんの
3人がテニスコートで共演!
「アスタリフト 美白スキンケア&ジェリー アクアリスタ」
2011年夏 TVCM放映のご案内 :
ニュースリリース | 富士フイルム
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0524.html
-----------------------------------------------------
美容液約1本分(35mL)を配合した“赤い”シート状マスク
集中保湿ケアで潤いとハリに満ちた輝く肌へと導く
「アスタリフト モイスチャライジング マスク」
新発売
2011年6月27日
富士フイルム株式会社
富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケア(*1)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新たなラインアップとして、独自の技術(*2)で浸透力を高めたアスタキサンチンと3種のコラーゲン(*3)に加え豊富な美容成分を配合し、集中的に保湿ケアを行う赤色のシート状マスク「アスタリフト モイスチャライジング マスク」を平成23年9月1日より発売いたします。「日々のスキンケアに加えて、週に1~2回使用すれば、さらに潤いとハリが得られるような集中ケアアイテムが欲しい」というお客さまの強いご要望におこたえしたシート状マスクをラインアップに加えることで、総合的なエイジングケアを目指すアスタリフトシリーズをさらに強化いたします。
今回発売する「アスタリフト モイスチャライジング マスク」は、独自のナノフォーカス技術で浸透力を高めたアスタキサンチンや3種類のコラーゲンに加え、ローヤルゼリー、エラスチンなどのハリ・弾力成分や、大豆、ライ麦から抽出した美容エキスなど、豊富な美容成分を配合しました。「アスタリフト エッセンス」約1本分に相当する35mLもの美容液を含有し、高い保湿性を実現。また、縦・横・斜めのどの方向にも自在にストレッチできる伸縮性に富んだシートを開発し、上下セパレートタイプのマスクにすることで、ひとりひとりの顔立ちに沿ってマスクがぴったりと肌に密着し、美容成分を浸透させます。甘く高貴な「ダマスクローズ」の香りは、日々ストレスにさらされる肌と心に深いリラクゼーションをもたらします。天然の色素「アスタキサンチン」による色が特徴的な「赤色のマスク」を、週に1~2回のペースで使用していただくことで、「乾燥」や「ハリ不足」などのエイジングサインが気になる肌を集中的にケアし、うるおいとハリに満ちた内側から輝くような肌へと導きます。
また「アスタリフト モイスチャライジング マスク」の集中的な保湿ケアによって肌をうるおいで満たすことで、化粧のり・化粧持ちもさらによくなります。同日発売予定の「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」を併用いただければ、理想的な輝くような肌を持続することができます。
<ASTALIFT(アスタリフト)シリーズについて>
「ASTALIFT(アスタリフト)」は、コエンザイムQ10の約1,000倍(*4)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌の潤い成分である「コラーゲン」を配合し、ハリと輝きに満ちた「フォトジェニック・スキン」へと導くスキンケアシリーズです。若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から高い支持をいただいています。
*1:エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。
*2:ナノフォーカス技術。成分を安定で最適な形にし、高吸収・高浸透を実現する当社独自の乳化・分散技術のブランド名称。アスタキサンチン、セラミドを始めとした種々の有用成分に対しNANO FOCUS技術の適用を広げ、新たな付加価値を実現し、自社の成分・製品に適用しています。
*3:水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲン(コラーゲンを構成しているアミノ酸分子)の3種類。おのおのは機能とサイズが異なり、肌表面では保湿、肌の奥ではハリ・弾力感のアップ、コラーゲンの補給、と各レベルにおいてそれぞれ独自の機能を発揮します。
*4:当社調べ。
記
1. 商品名
アスタリフト モイスチャライジング マスク <シート状マスク>
2. 内容量
1回分(上用マスク1枚 下用マスク1枚) 35mL
3. 価格
6回分 6,300円(税込) 1回分 1,260円(税込)
4. 発売日
平成23年9月1日
5. 商品特長
(1) 「乾燥」や「ハリ不足」などのエイジングサインを集中ケアし、深いうるおいとハリに満ちた、内側から輝くような肌へと導くシート状マスク。天然色素「アスタキサンチン」による赤い色が特徴です。
(2) シリーズに共通する「アスタキサンチン」と「3種のコラーゲン」に加え、ローヤルゼリーやエラスチンなどのハリ・弾力成分や大豆やライ麦から抽出した美容エキスなど、豊富な美容成分を配合。
(3) 縦・横・斜めのいかなる方向にも自在にストレッチする伸縮性に富んだシートが、ひとりひとりの顔立ちに沿ってぴったりと密着し、美容成分が肌の奥(*5)まで集中的に浸透することで、肌を深い潤いで満たします。
(4) 世界に数千種あるバラの中で、最も香り高いといわれる「ダマスクローズ」の香り。10分間のお手入れの間中、甘く高貴な香りに包まれ、日々ストレスにさらされる肌と心に深いリラクゼーションをもたらします。
(5) 「アスタリフト モイスチャライジング マスク」の集中的な保湿ケアによって肌をうるおいで満たすことで、化粧のり・化粧持ちもさらによくなります。同日発売予定の「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」を併用いただければ、理想的な輝く肌を持続することができます。
*5:角層の奥まで。
6. 販売方法
(1) 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売
(ウェブサイト http://www.ffhc.jp/
フリーダイヤル 0120-596-221)
(2) 主要ドラッグストアやバラエティショップなどの店舗にて販売。
(3) 富士フイルムの複合型ショールーム「FUJIFILM SQUARE」 (東京ミッドタウン : 東京都港区赤坂9-7-3) 内にあるアンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケア ショップ」にて販売。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0526.html
-----------------------------------------------------
― 富士フイルム ベースメイク化粧品市場に参入 ―
どんなシーンでも肌の色を美しく見せる!
光の吸収と反射をコントロールする新開発の光学粉体を配合
「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」
新発売
2011年6月27日
富士フイルム株式会社
富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケア(*1)を目的としたASTALIFT(アスタリフト)シリーズから、光の吸収と反射をコントロールして、どんなシーンでも理想的な肌の色に見せることができる独自開発の光学粉体を配合した「アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ」(全3品目・11品種)を平成23年9月1日より発売いたします。
ヘルスケア事業の新たな展開として、本商品を皮切りにベースメイク化粧品市場においても独自技術を生かした特長のある商品を提供していきます。
人はある特定の波長の光を見ると、波長に対応した「色」を感じます。また、人は物体に当たった光のうち、吸収されずに反射した波長の光をその物体の色と認識しています。例えば、りんごを見た時に赤く見えるのは、りんごが赤以外の波長の光を多く吸収し、赤の波長の光を多く反射するためです。
太陽光などの白色光は、波長の異なる複数の波長の光が混ざり合って白く見えています。しかし、同じ白色光でも、太陽光と蛍光灯のように光源の違いによって、また同じ太陽光でも、例えば曇り空と晴天といった状況の違いによっては、その波長の分布が異なります。そのため、光の違いにより、同じ人物の顔でも、日常生活のさまざまなシーンで肌の色が異なって見えてしまいます。さらに、肌にあたる光の角度が変わると、顔の凹凸や、目の下のクマ、口元のシワやたるみなどの年齢を感じさせる部分の陰影が強調されることがあり、その場合に同じ照明光でも顔色が悪く見え、実際の年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。
このように、シーンによって肌が異なる印象を与えてしまうことに不満を感じ、改善したいと思っている女性が、8割以上もいることが当社の調査で判りました。このニーズにこたえるため、人の肌の色をいかに美しく写真に再現するかを長年研究してきた当社は、「どんなシーンでも、最適な肌色を演出する」ベースメイクシリーズの開発を進めてきました。そして、肌にあたる光の違いによる影響を抑制する光学粉体「ライトアナライジングパウダー」を開発することに成功しました。
今回、新たに発売する「アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション(パウダータイプ)(リキッドタイプ)」「アスタリフト ライトアナライジング プレストパウダー」のすべてに、新開発の光学粉体「ライトアナライジングパウダー」を配合しました。顔にあたる光の「色」と「角度」の違いによって生じる肌色の印象の変化を抑制し、さまざまな光環境下において肌を美しく見せることができます。
*1:エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。
【新開発の光学粉体「ライトアナライジングパウダー」の特長】
(1) 光の吸収と反射をコントロールすることで、どんなシーンでも理想的な肌色に見えるように設計しました。
(2) どんな角度から光があたっても、年齢を感じさせる影の部分にあたる光をすべて肌色の光で反射させるように設計しました。
光のあたる「角度」による影響を抑制し、顔全体をなめらかな肌色に整えます。
1. 発売日
平成23年9月1日
2. 商品名、価格、特長
<全商品に共通する特長>
新開発「ライトアナライジングパウダー」を配合し、光の「色」と「角度」による肌色の印象の変化を抑制して、どんな光環境下においても肌を美しく見せることができます。
商品名 (価格はすべて税込み) 特長
(1) アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション
<パウダータイプファンデーション>
SPF20 PA++
レフィル 全5色 各3,570円
ピンクオークル00 オークル00 オークル10
オークル20 ベージュオークル00
専用コンパクトケース 1,050円
専用パフ 315円
新開発「ライトアナライジングパウダーを配合
きめ細やかでしっとりとしたパウダーが均一に広がり、肌にぴたりとフィットします。カバー力と透明感を両立し、ふんわりした質感の肌に仕上げます。
保湿成分「アスタキサンチン」「水溶性コラーゲン」配合
(2) アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション
<リキッドタイプファンデーション>
SPF25 PA++
本体 全5色 各30g 4,410円
ピンクオークル00 オークル00 オークル10
オークル20 ベージュオークル00
専用パフ 525円
新開発「ライトアナライジングパウダー」配合
なめらかにのびる美容液感覚のリキッドが、肌の上に吸い付くような均一な膜を形成します。ほんのり光沢感のある、透明感あふれる輝く肌に仕上げます。
保湿成分「アスタキサンチン」「水溶性コラーゲン」配合
(3) アスタリフト ライトアナライジング プレストパウダー
<フェースパウダー>
SPF18 PA++
レフィル全1色(クリア) 3,150円
専用コンパクトケース 1,050円
専用パフ 525円
新開発「ライトアナライジングパウダー」配合
微粒子パウダーが肌に溶け込むようになじみ、明るく洗練された質感の肌へと導きます。
ベースメイクの仕上げや、化粧直しにご使用いただけます。
保湿成分「アスタキサンチン」「水溶性コラーゲン」配合。
3. 販売方法
(1) 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売
(ウェブサイト http://www.ffhc.jp/
フリーダイヤル 0120-596-221)
(2) 主要ドラッグストアやバラエティショップなどの店舗にて販売。
(3) 富士フイルムの複合型ショールーム「FUJIFILM SQUARE」 (東京ミッドタウン : 東京都港区赤坂9-7-3) 内にあるアンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケア ショップ」にて販売。
<ASTALIFT(アスタリフト)シリーズについて>
「ASTALIFT(アスタリフト)」は、コエンザイムQ10の約1,000倍(*2)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌の潤い成分である「コラーゲン」を配合し、ハリと輝きに満ちた「フォトジェニック・スキン」へと導くスキンケアシリーズです。若々しい素肌美を保ちたいという、多くの女性から高い支持をいただいています。
*2:当社調べ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆