校外学習inこまつむら その1

の続きです(・∀・)

その1を見ていない方はこちら→その1

 

 

さてさて、しいたけ狩りがおわり時間は12時

お昼はびーびーきゅー!(BBQ)

 

BBQ会場でついに、あのお方とご対面です!

扇風機を片手に現れたあのお方↓

 

だいちゃんのお父様

つまり、こまつむらを作った方、

こまつむらの村長さんです(・∀・)/

 

BBQの準備や野菜、ご飯など

色々とご準備してくださいました

 

村長さんと一緒に

みんなでBBQスタートです♪

 

 

野菜とお肉は窪津と岡田が

男子ご飯のようにテキパキ焼いていきます

 

(男子ごはんとは日曜12時頃にしている男子だけの料理番組)

 

 

タレはこちらでたーくさん買っていきました↓

 

(高い焼肉のたれ、塩だれ、牛角ダレ、おろしダレ、

岩塩、わさび、こしょうなど)

 

 

ウインナーいい色↓

 

(英語で言うと、ナイスカラーウインナー)

 

 

しいたけは茶色のほうを下にして焼きます↓

 

かさの中に水がたまってきたら焼けた合図♪

ひっくり返さなくても大丈夫です

醤油をたらせばしいたけステーキの完成!簡単!

 

 

村長さんが焚いてくれたお釜のごはん↓

 

オコゲオコゲオコゲオコゲーーー(*´Д`)=з

 

 

そんなこんなで

みんなでわいわいご飯タイム↓

 

 

運転が有るので全員お酒はナシ!でしたが

外で食べるごはんはやっぱり格別!

贅沢なランチに大満足でした

 

 

満腹になったところで

まだまだこまつむらの探検は続きます。。。

 

 

お供にわんちゃん(名前:ぼたん)を連れて

山をお散歩しました(`∀´)

 

動物に好かれる男No,1の藤井↓

 

 

 

屋根も壁もないタイプのカーポート↓

 

(空き地がいっぱいあるから外に停めたらいいのに

ちゃんと中に停めてるのがいいね!)

 

 

そしてここがこまつむら1番(?)の観光名所↓

 

 

 

世界で一番高いイス

高いって値段じゃなくて高さの方のね!

しかも頭上に電気が付いてるから

夜でも安心して登れるよ♪

 

ただし、のぼるハシゴが少し腐ってきてるので

自己責任でお願いします( ´∀`)σσ

 

(スタッフ3人が登りましたが大丈夫でした)

 

 

ブレーカーを布で隠すという意匠的なこだわり↓

さすがです!

 

 

ちなみに世界一高いイスからの眺めはこんな感じ↓

 

じつは目の前の大きな木はぜんぶ桜!

桜の季節に来たら最高でしょう(・ω・)b

 

 

 

最後に・・・

 

「こまつむら」

その村は足守のどこかに、実在します

 

 

村とついていますが

つまりはこまつさんの広いご自宅です(・∀・)

 

近くに公園や遊園地などの遊ぶところがないから

孫たちが楽しめるように。

と、だいちゃんのお父さんがこつこつ作ったのが

ここ「こまつむら」

 

メダカも遊具もプールもBBQもすべて

みんなの喜ぶ顔が見たい

という気持ち。だったんですね

 

帰るころにはお腹も心も満タンなりました(*´∀`*)

こまつむら、また絶対行きたいです!!

 

だいちゃんのお父様、守安さん、だいちゃん

楽しい1日をありがとうございました