オフサイト会開催しました! | IchibaStaffのブログ

IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。

梅雨のじめじめした季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか虹

 

弊社では、新しい期がスタートし早くも1か月が過ぎました。

総務部では今期の活動のひとつとして【オフサイト女子会】を挙げています。

そして、先週の金曜日に第1回を開催しましたニコニコ

 

【オフサイトミーティング会】って何だろう…と思われた方もいらっしゃると思いますが、場所を移し少し環境を変えることで、職場の建前やセクショナリズムから解放し、リフレッシュすることで、柔軟な発想やアイデア、コミュニケーションの活性化を図ることを目的にしています。

「気楽でまじめな話し合い」といったところでしょうか。

 

実施した内容は、お昼休みを使った女子会です乙女のトキメキ

各職場から1名程度合計7名でランチをしながら最近の業務内容やプライベートなことまで…有意義な情報交換の場となりましベル

 

本来であれば就業後におしゃれなダイニングでお酒でも飲みながら…とも考えましたが、弊社は働くママさん率が高く、幅広い年齢層が活躍している職場です。

それぞれの家庭の事情からスケジュールをあわせることが難しいため、ランチタイムを有効活用することにした訳です音譜

昼食は、基本カフェテリアでとることになっていますが、少しでも雰囲気をかえたランチ会にしたいという思いから、屋外でしようということになりました。

が、当日はあいにくの雨…。

でも、私たち総務課は諦めません(笑)

 

物流倉庫の風通しのよい明るい場所に卓球台を机にし、テーブルクロスをかけ、即席倉庫ダイニングが完成!

側を通る男性社員の不思議そうな顔を尻目に、おいしいお弁当とスイーツに、笑い声が響く…私たちのささやかなプレミアムフライデーでとなりましたベルベル

 

第一回目は、あっという間の1時間で、写真を撮れずに終了しました。

玄関の紫陽花の写真をお届けします。

 

このランチ会は女性社員限定ですが、毎月実施していきます。

次回からは、その様子はブログでアップしていきますのでご期待ください!

 

玄関には紫陽花

 

受付には、トルコキキョウ

 

暑い中ではありますが、是非弊社のショールームに足をお運びください。

お待ちしています…