今年2月から京都で始まったハイヤーセルフとつながる講座
先日無事修了となりましたおねがい

といってももう2ヶ月近くが経ちますがあせる


ベーシック、アドバンス、ライトワーカーの3コースからなる全15回のこの講座。

とにかく自分を変えたい!
子供にプラスな言葉がけができるようになりたい!
どうにか低迷期を脱したい!
シンガポールに住みたい!

という思いで受講を決めました。
(詳細な経緯はコチラ→☆ 

ハイヤーセルフとつながる??
リーディング???
…ほんまに私にできるの?!

と、半信半疑(笑)で始まりましたが、幸子さん、優子さんからの的確なサポートのおかげで、少しずつ感覚がつかめてきました。

リーディングワークは集中もするし、終わった後は体力的に毎回ぐったりでしたが、心は軽くなっていて、とにかく毎回ウキウキワクワクと受講していました。

アドバンスコースの終わりあたりから、本質がうっすら見えはじめました。
これからやっていきたいことも。



最後のライトワーカーコースでは
本来の自分に戻っていくこと、
変化への戸惑いが強く出てきて、
このまま修了していいのか…、
私は本当にこれを望んでいるのか?
が、わからなくなっていて、
心の声も聞こえにくい苦しい状態で最終日を迎えました。

結果は無事修了!となりましたが、まだ消化しきれていない思いが残っていました。

修了から約2ヶ月。
教わったこと、感じてきたことを思い返し、
自分がどうありたいかを感じようと、
自分の中の答え、心の声に耳を傾け日々を過ごす中で、見えてきたこともありニコニコ

ようやく晴れやかな気持ちで修了にたどり着けたように思えます笑い泣き


この講座を通して、私が得たことキラキラ

ピンクハート心と身体のつながりを意識できるようになった。

ピンクハート「ピンチはチャンス」が腑に落ちた。

ピンクハートうまくいかないことを人のせいにせず、
全ては自分次第と思えている。

ピンクハート人からの評価を気にせず、「自分がどうしたいか」を感じて自分の軸で行動できるようになってきた。

ピンクハート子供達に自分の価値観を押しつけることが減り、子供達のありのままを受け入れられるようになってきた。

ピンクハート家族に対する愛情の伝え方が素直になってきた。

ピンクハート人との関わりに温かさを感じ、楽しめている。
実生活でもですが、まさかのFacebookへの投稿や、このブログ開設でもウインク

ピンクハート穏やかに、楽しかったー爆笑と思える日がふえている。


講座では、自己ヒーリングワークの他に、

起こること、見聞きすることは全て必然、
という宇宙の真理も同時に学びます。

良いことも好ましくないことも、全ては自分の内側が映し出されたもの。
好ましくないことは、本来の自分に戻る、生きやすくなるための気づきをもたらせてくれるお知らせ。

そして重要なのが、外の世界は自分の内側を現すので、
全ての答えは自分の中にある、ということ。

これらは、講座中に実際私の身に起こったことから実感もできました。


私に様々な嬉しい変化をもたらせてくれた講座。
修了したからといって、私はパーフェクトではありませんニコニコ
悩むこともあるし、嫌だなと思うことも起きます。

でも以前と明らかに違うひらめき電球のは、

ただ凹んで誰かのせいにするのではなく、
「より良くなれるためのお知らせ」と捉え、

自分を見つめて自分の中にある答えを感じて行動するようになったことですおねがい


今まで自分が変わることを頑なに拒んできましたが、

今こそ、私が変わる時だ!!という気づきと、 
覚悟を与えてくれた息子に感謝しています笑い泣きラブラブ

そして、EINEヒーリングルームとのご縁をつないでくれた友人のMちゃん、ありがとうラブラブ

そして、私にとっての財産キラキラ
自己ヒーリングの手技手法、宇宙の真理や、自分の持つスピリチュアル性を活かす方法を

熱い心で丁寧にガッチリご指導、サポートしてくださった幸子さん優子さん、本当にありがとうございましたおねがい

一緒に受講した仲間のChikaさんMikiさん
お二人とのシェアでもいろんな気づきを得られました。ご一緒できたこと、ありがたいご縁に感謝していますキラキラ
キラキラのお二人の今後、ワクワクと楽しみにしていますルンルンこれからも高め合っていけると嬉しいですおねがい

講座修了時に、幸子さんから天然石ラブラブキラキラを戴きましたおねがい
まるで地球キラキラキラキラなんですラブ

{4BCDECED-E490-49B5-AB15-7409EF75BFBE}

私が、今、ここにいることの意味を感じながら、日々穏やかに心の声に従って行動することをサポートしてくれる石おねがいピッタリの石を選んでくださいましたラブラブ

最後に、受講を快諾してくれた主人、お留守番してくれた子供達、子供達を預かってくれた両親と弟に大感謝笑い泣きみんなありがとうラブラブ

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ
今日も良い1日を音譜