久しぶりの更新です。

2020年2月2日に、実はこっそり4人目を出産してました。
体重4066グラムの元気な男の子です。

もうすぐ4ヶ月になります。
すくすく成長していて、体重も7000グラムくらいあると思います。夜も朝まで寝てくれる時が増えて、夜はだいぶ楽になってきました。

41歳での久しぶりの出産は正直きつかったです(笑)
陣痛中に赤ちゃんの心拍が落ちてきて、大きい病院に救急搬送されました。
帝王切開になるかと、下の毛の処理までされた所で、下から産めるかも!と吸引分娩の処置をされ、無事に産むことができました。

中1、小4、小2、そして0歳児の母になりました。
上2人は体外受精で生まれているので、まさか自分が4人の母になるとは思いませんでしたが、若いお母さんたちにまざって頑張っていきたいと思っています!





なおチン☆さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me
  10月初旬にくる予定の生理が遅れていることに気づいて、生理予定日から1週間後くらいに妊娠検査薬を使用して陽性を確認。
 ただただびっくり❗39歳だし、まさか妊娠するなんて思ってもいませんでした。
 その後2回ほど、検査薬を使用してもやっぱり陽性。どうやら本当に妊娠してるかも⁉️と、確信する。

 10月19日に産婦人科を受診して、8ミリほどの胎のうを確認。
 
 10月22日早朝に出血していることに気づく。
 翌日産婦人科を受診して、アドナとダクチル1週間分を処方される。

 出血は止まらず、日がたつごとに鮮血になり徐々に軽い生理痛のようなものも起きはじめる。

 10月27日、早朝6時頃軽い腹痛あり(2時間ほどで治まる)。
 主人が有給をとっていたため、午前中はホームセンターなどに買い物に出かける。

 午後から徐々に腹痛がでてきて、少しつらくなる。
 夕方4時頃から、出血に混じって小さな塊がいくつかでてくるようになる。
 そんななか、夕飯のカレーをつくる自分。
 いま思えばえらいな、あたし❗
 本当に結構痛かったと思う。
 
5時過ぎ頃に、病院に電話して受診したほうがいいか聞く。
 「今から、来れますか?」
とのことだったので、主人となっちゃんと一緒に6時前に病院へ。

 その後内診の結果、胎のうの形が細長くなっていて、もう出口付近まできているとのことで、不全流産の診断で、そのまま子宮内容除去術を行う。

 麻酔なしでしたけど、痛かったけど我慢できるほどの痛みでたぶん5分くらいで終了。

 子宮収縮剤と抗生剤をもらいそのまま帰宅。
 料金は8040円で、思ったほど高くなかったです。

 4人目ということもあってか、思ったほどショックではなかったけど、やっぱり心のどこかでは、4人姉弟になった子供たちを想像したりしてたので、産んでやりたかったな。という気持ちはありました。

 39歳という年齢がやっぱりダメだったのかな?と思ったり。
 高齢になると卵子の質も落ちてきますからね。

 少しの間だけだったけど、すてきな夢を見せてくれた天使になった赤ちゃんに感謝です。
 お空の上でお友達とたくさん遊んでね❤️
 産んであげることができなくてごめんね。

 パパとママのところにきてくれてありがとう✨