揚げナスとベーコンのパスタつくるよ! | いちログ

いちログ

セッションの過程や音楽理論について何か書き残せたらと思っています。
ご意見ご感想お待ちしております。
ご質問・お仕事等のご依頼もこちらへお願い致します。

MAIL: ichijazz02★gmail.com(★→@)

揚げナスとベーコンのパスタ


を作るメモメモーーー



いちログ

フライパンにオリーブオイル、

ベーコン・バジル・鷹のつめを入れて

火をつけまーす。

ここでしっかりと油に香おりやら味やらを移します(^-^


いちログ

業務スーパーで買った冷凍揚げナスーーー

いくらだっけな??安かったと思うw

本当は揚げたほうが美味しいけどこれでも十分!

いちログ

トマトソースーーー

まだまだたくさんあるから早く食べないと(^^;


いちログ

フードプロセッサーでアッシェしたニンニクのオリーブオイル漬けーー

こうしておけばかなり楽ちんですーー

いちログ

こんな感じで焦げ付けばおk

油にも味や香おりがうつってるだろうし、香ばしくてグッと美味しくなるよーー

いちログ

トマトソースを入れたら、冷凍揚げナスを入れてひと煮立ち。

水とダシの素を入れたら蓋をしてぐつぐつ。

蓋をとって水分調節、ぐてーってなるまで煮よう。

いちログ

パスタを茹で始める。

しっかりとスープを作ってから茹で始めたほうが確実だよーー
時間がある場合はそうしようw

塩分濃度は1.3%が理想らしい。。。

ごくごく飲むのは無理、、、くらいかなw

こればっかりは飲んでもらったほうが早い。



いちログ


茹で上がったら熱々のスープと一気に混ぜ合わせるーーー

で、盛り付け。

トッピングはパルメザンチーズとパセリーーー






う、美味いーーーー(味っ子風


ではでは



---------------------------------------------
ライブ告知です!!


$いちログ

いちくわセッション Live
日時:2011年11月18日(金)19:40~(1st)/21:40~(2nd)
場所:水道橋・東京倶楽部
   東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
   TEL: 03-3293-6056
メンバー:いち (ba)、Chiquewa(gt)、ぱんだっち(ds)..他
チャージ:¥1,890- (テーブルチャージ+1ドリンクオーダー)




有名ボカロPでチクワさんの相棒、ドラマーぱんだっち(メス)さんも来てくれます!

さらに当日はスペシャルなゲスト!!

UmiNekoさん(Vo)がまたまた来てくれます!


こちらもよろしくお願いしますーー


ではでは




いち