抗ガン剤を再来週に控え、そろそろア・レポイントの準備に取りかかろーかな。

…もちろん避けて通りたい脱毛ですガーン 


ずっと家に引きこもるわけにはいかないので腹をくくるネコ☆ウォー

パゲちゃんになっても、色んなウィッグや帽子でオシャレを楽しんでるよってブロガーさんがたくさんいてた。
私は元々うすっぺらい顔立ち.・・・

この際、かわいいウィッグにぃ~レインボーアフロかつら つけマツゲでパッチリお目目にしてぇ~にこカッコイイ患者になってやるぅビックリマーク



でも色々検索するけど、種類もメーカーもたくさんありすぎてわからんしー


とりあえず、大阪心斎橋にあるがん患者サービスステーションTODAY を見つけ、行ってみた。


マンションの1室でアロマのいい香りバラ

「がん患者生活コーディネーター」って人がいて、乳癌経験者でとても感じのよい人でした。

数社のかつら・下着・帽子がたくさん展示してある。

抗がん剤による脱毛の仕方や、かつらの選び方、各かつらメーカーの特徴も教えてくれた。


さっそく試着!!


フルウィッグ 矢印 

人毛100%にしろ人工毛MIXにしろワタシには違和感バリバリ。THE カツラって感じでした。普段前髪も斜めにしてるからガッツリ前髪もあったのでおかしくておかしくて旦那のターさんと大笑いにこッ

色々カットしていじってもらうといける気がするかなsei


部分ウィッグ 矢印

1日中フルウィッグをつけて過ごすわけにもいかないし、夏は蒸れそうだし、これは絶対要りそ~。帽子をかぶれば全然違和感なくイイ感じや~んキラキラ 頭のてっぺんはネットなので蒸れないかもな。

「帽子が飛んでったらエライことになりますねぇ」って言ったら、がっちりした留め金もついてました。


フルウィッグも絶対いるだろうけど、値段がピンキリ。

医療用かつらも通販でも購入でき安価。

有名メーカーさんのは15万~30万近いのもある。ただカツラのメンテナンスや、脱毛中のカットを個室でしてもらえたりといった配慮が付いている。うーん・・・美容師の知り合いもいないし、通販のは無理かなぁ・・・


と思ったら、有名メーカーさんでもレンタルってのがあるらしい(例:SVENSON)


レンタルって使い回しかと思いきや新品だってー。しかも自分のしたい要望にカットしてくれるみたい。もちろん自毛カットもついてます。

初期費用が2~3万円 250~493円/日 

半年借りたとすると、45000~88750円 

まぁ、ありっちゃありかもなぁ


フルウィッグは保留にし、部分ウィッグと帽子を買いましたニコッ


ネットアンド部分ウィッグ


これらを取りつけると長音記号2


バナナkun久々登場でしたが、ちょっとコワイ・・・かなaknスイマセン



気に入ったのがこのベレー帽キラキラ 



他にも部屋の中でかぶるバンダナ帽子、帽子だけでもいけそうなスッポリかぶれるものを買いました。




あとは、脱毛中パラパラ髪の毛が落ちるのを防ぐために就寝中も使えるオーガニック帽子も通販で購入予定にひひ

アレレわからない  ワタシ、なんか楽しんでる? コワっ

いや、こわくないsei 大丈夫! この調子でイヤ~な治療の中にも小さな楽しみを見つけてやる音譜










Android携帯からの投稿