自分の人生は自分で決める&夕日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


自分の人生は自分で決める
自分の人生は自分で作る

私はそう思っています。






人がいつ生まれていつ死ぬか、

それは、誰にも分からないし、誰にも決められません。





だけど、人間って、たいていの事は、自分で決めて生きているんです。

特に、この恵まれた国日本にいて、自分で決められない事なんて、死ぬ時期以外は、何ひとつありません。





そして、社会のせいにせず、環境のせいにせず、誰のせいにもせず、自分の人生を自分で決めて、自分で責任を持って生きる生き方が、一番気持ちいいし、一番楽です。

ただ、自分で選ぶだけ、自分で決めるだけなんです。






こういう事を言うと、「ミリカちゃんは恵まれているから」と言われたりします。

バカじゃねーかと思います。

自分の、所謂「苦労話」を書くのは好きじゃないので書きませんが(苦労したなんて思ってないんですけどねー)

知っている人は知っているけれど、私の人生なんて昼ドラよりジェットコースターですよwww  本を書いたら売れるのにって言われたりもするもんwww




それでも、私は、自分の人生に100%自分で責任を持って生きてきたから、だから今の自分があります。





だから私は、基本的に自分の事では悩みません。

自分で決められるから。
自分の生き方に自信があるから。
自分とちゃんと向き合えるから。
自分を大切に出来るから。





だから、私が悩む時は、いつも、人の事。

人の事で悩むのはもう辞めよう、と、今まで何度も何度も思っていて、昔よりはマシになったけれど、まだ悩みます(笑)

自分の人生を良い方に変える方法を知って欲しくて
楽しんで欲しくて
幸せになって欲しくて

ついつい、心配をしてしまう。

もー、そういうとこ、本当にダメだ私(笑)





昨晩は、

大好きなねーさんと
夫くんと
夫くんの友達のイケメンと

3人に

ミリカは優し過ぎるわ!

と怒られました(笑)





あなたの人生は、あなたのものです。

親のものでも
子どものものでも
夫のものでも
妻のものでも
姑のとのでも
舅のものでも
会社のものでも
社会のものでも

誰のものでも、何のものでもなく、

あなたのものです。

あなたが今一緒にいる人は、あなたが選んだ人です。

あなたが今している仕事は、あなたが選んだ仕事です。

あなたの今の地位は、あなたが選んだ地位です。

あなたの今の環境は、あなたが選んだ環境です。

あなたが今いる場所は、あなたが選んだ場所です。





周りがなんと言おうと、あなたがそれでいいと思うのなら、それでいいのです。

でも、あなたが自分を変えたいのなら、変わりたいのなら、周りがなんと言おうと、自分で決めて、自分で行動しないといけません。

変われない理由を並べても

言い訳でしかありません。

変わりたいの?
変えたいの?

なら、やるだけだよ。





どうか、必要な人に、このメッセージが届きます様に。
伝わります様に。






今日は、いつも日曜日午後はビリヤードに行っている夫くんがビリヤードにいかなかったので、海に行きたい、夕日が見たいと言い、海に連れてってもらいました。

実は、ある人に、厳しい事を言わなければいけなくて、心が痛かったのです。

なので、ちょっと、癒されたくて。

なので、海へ、ドライブデート(*^^*)

越前海岸沿いを、南から北へ、ずーっとドライブして。



越前町



鷹巣



私の写真ではとてもじゃないけど伝わりませんが、とっても綺麗でした。

まだ夕方は肌寒い福井
もちろん海開きなんてしていなくて
ほとんど人はいません。

穏やかな波の音と

波打ち際でキャッキャしている若いカップルの声を聞きながら

裸足で冷たい砂浜を歩いて

私と彼は、静かに、ほとんど喋る事もなく、夕日が完全に沈むまで、じっと見ていました。

心が洗われました。

「また明日も頑張ろう!」
って思えました。




ちばりよーmyself!
(がんばれ私!)


6/3 Almaz of Cairo Festival in Fukui
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106498553.html




7/10 沖縄フェスタin福井
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12147483895.html