*突然の嘔吐!!*〜ノニョごはん〜 | ☆ぐるぐるのにょ日記☆

☆ぐるぐるのにょ日記☆

http://ameblo.jp/ichameba/
~はじめての出産♡育児ブログはじめました♪♪~

2014.12.20に長女出産しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
のにょの日常と日々の他愛もない事を
記録として残していきたいとおもいます♡

Amebaぴぐの事は
なうにUPしています^^

++++++++++++++++

朝ごはん
人参のミルク粥
人参パンケーキ
芋餅(ジャガイモ・青海苔)
りんごヨーグルト
{9C752C6B-49AC-47C1-ADE1-3BA8DC8338DC:01}

お昼ごはん
鮭とトマトのお粥
さつま芋おやき(小松菜・豆腐・牛乳)
芋餅(ジャガイモ・青海苔)
小松菜バナナパンケーキ
人参パンケーキ
{2FF4D20C-22F0-48EB-ACE7-90316059F379:01}

夕ごはん
マカロニ(きな粉ヨーグルト和え)
南瓜とトウモロコシのポタージュ
トマトとりんご(BF)
{5FB36F1E-D9B1-4FC0-8992-56A0592DCADF:01}

引出物?でいただいたマカロニ
マカロニって塩が入っていないんですね

以前うどんを茹でたらしょっぱくて
ノニョは食べてくれなかったので
麺類はまだ早いかと諦めてたのですが
塩が入っていないマカロニならと
モグモグできるようになったのでトライ

クタクタになるまで茹でたら3色が2色になり
ハート♡の形は真っ二つになったり・・・
綺麗なのが少しあったので
周りに並べてみました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

{7DBAD5B8-14A7-4091-AFD6-BA2C25B60099:01}

きな粉ヨーグルトはNGだったので
南瓜ポタージュに和えてみたら
ソコソコたべてくれました(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

++++++++

朝の食事中突然の嘔吐!!Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
生まれた頃からあまり吐き戻しもしなかったので
ただただビックリただただオロオロ
彼も出勤した後だったので、
『どうしよう~』とLineして
口の中を拭って吐瀉物も片付けて・・・
ググってみたりして

幸い、
機嫌も良く食欲もあるみたいで食べたがり
恐る恐るノニョの好きそうなものを
ゆっくりと食べさせました

吐き戻したのはその1回だけで
1日様子をみて何度も吐くような事はないので
自宅でのんびり過ごしました
心配なので母は昼寝できず…(ノ)`ω´(ヾ)ぱしぱし

++++++++

午後のお昼寝が2時間と長くて
たっぷり寝たのにご機嫌ナナメ

もうすぐ夕ごはんだからと
お茶やパンケーキで誤魔化すものの
まさかの悪化・・・
うんちして授乳したらご機嫌になりました

母はノニョが笑ってくれるだけで
しあわせな気持ちになります
不思議だね
夕ごはん前にゲップしてるけど
イイヨイイヨたのしそうだから

そしてきのうと打って変わり、
今日は1日を通して食欲のないノニョでした
イイヨイイヨー元気なら

明日はたべてくれると嬉しいな

++++++++++++++++

いちゃこ