留萌市 司 「酒の肴いろいろ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年6月13日(土)夜



テレビも無事に届き、グッと生活できそうな部屋になったけれど・・・

ご飯を作る気力は、まだ起きないのよねぇ~。


 (↑もともと作る気力はあまりないのですが)


まだ街も覚えなきゃだしね!(´0ノ`*)

というわけで、オットと夜の街を探検に出かけます。


飲み屋さんはどこにあるのかな~。

おお、あるある・・・。


と、グルグル良さげなお店の匂いを嗅ぎ歩きます。


・・・途中、こーんな方が飾られていました。

恐るべし、留萌(笑)


DSC_0565.JPG


さて、クルクル廻った結果、ここのお店が気になるなーっと。


入ってみよう!「司」さんです。


DSC_0418.JPG


ほほぅ?(-_☆)

店の名前は漢字一文字で渋いけれど・・・


洋風なメニューとか、色々あって、わりとお洒落っぽいぞ~。

女性客が多いわね。ダイニングってカンジかな。


さ、まずは、冷えひえのビールでかんぱーい。


DSC_0402.JPG


「活ダコのちょい茹で」

プリプリのタコが、うんまい!!


DSC_0403.JPG


ちょっと肉も食べたいね~。

シンプルに「ザンギ」を注文。


熱々、ジューシーで、ウマウマ♪


DSC_0404.JPG


久々に食べたくなって、「丸ごと揚げニンニク」

好きなんだよねぇ、コレ。ホクホクで旨い!


DSC_0406.JPG


やっぱ、海老も食べたいね。

「甘海老の唐揚げ(わさび塩)」


カリッと香ばしいわぁ。



DSC_0407.JPG


「チーズ刺し(山わさび)」


おー、わさびたっぷり♪ ちょっと醤油につけて・・・間違いない旨さよね。



DSC_0409.JPG


さーて、このへんで・・・。

最初から気になっていたこのメニュー。
いっちゃいましょか。


DSC_0401.JPG


留萌に来たからには、「ルルロッソ」

やっぱ、これも食べなきゃね。


留萌産の希少な超硬質の小麦を原料に造られたパスタ。

さてさて、どんなお味やら?


ってコトで、

「ルルロッソとタコのペペロンチーノ」



DSC_0413.JPG


ムグムグ・・・( ゜∋゜)


ん!弾力がある~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それでいて、表面はツルツルピロピロと、柔らか~い。


あらら、これは面白い食感。

ソースの絡みもいいし、美味しいねっ。


DSC_0415.JPG


パスタに合う小麦で、他の麺はあまり作られていない・・・と聞いたけれど

あれれ、これ、ラーメンでもイケそうな気がするなぁ。

ベジポタ系とか、煮干し系とか・・・。



さ、シメに一杯飲み物変えようかな。

「ポールスター」と「モヒート」で。


DSC_0416.JPG


ふ~ぅ、さっぱり。

ふ~ぅ、おなかいっぱ~い(*´Д`)=з



今日も、美味しかったゾ。

あなどれないな、留萌。



ごちそうさまでした♪