麺処四代目ゆうじ 「鶏白湯しおらーめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年5月17日(日)昼



引っ越しまであと2週間、貴重な日曜日です。

今日も片づけのため、ひとり岩見沢から車で札幌の部屋へ。


 せっせと箱詰めしたり、売りに行くものまとめたり・・・

 あら?あっと言う間にお昼だわ~。


札幌の美味しいラーメンをいただくのも

残りわずかな暮らしの中では大事なコトなのです!


でも、あんまり遠くに行く時間はないから、北区だな。

じゃあ、久々に「麺処四代目ゆうじ」さんへGO!


ほーーーっ!!並んでる~\(゜□゜)/

最近はすっかり人気店になったよねぇ。




まあ、せっかく来たんだから並びましょう。

回転がよく、5分ほど待ったところで席に案内されます。


さーて、何にしよう?(-_☆)



以前、「鶏白湯」を食べたけど、コッテリが強くて厳しかった記憶が。

次はあっさりした「清湯」にしようと思ってたんだけど・・・。



DSC_0164.JPG


あー!でも、やっぱ、この店は「鶏白湯」だよね?( ゜∋゜)

またしばらく来られないし・・・

やっぱ今日は、「鶏白湯しおらーめん」食べよっと!!



待つこと7~8分でラーメンが登場。

ほおぉ~、トロ~リと白濁したスープが美味しそうね♪



DSC_0167.JPG


どれどれ、ひとくち・・・。


お!?(ノ´▽`)ノ

まろやか~で、ウマイ!!


あれれ!?何か意外にスッキリしてる、クド過ぎないぞ!?

うわ~、いいカンジに(好みなカンジに)進化してるっ!!



麵は中細のストレート麺。

サクサクとした歯ごたえとツルツル食感、小麦が香って旨いのよ~。


DSC_0168.JPG


メンマは柔らかい穂先メンマ。

何か贅沢な感じがしちゃうね~。好きなんだよなぁ~。



DSC_0169.JPG



柔らかなチャーシューも、ほどよい脂のノリで、ウマウマ。


DSC_0170.JPG


後半、ちょっとだけ味変したくなったのでコショウを振り振り。


塩味の白湯スープには、ピリリとしたコショウが合うね♪



DSC_0171.JPG



うふふ~ん♪( ̄▽ ̄)=3


今日は最後まで美味しくいただけたわ~。

クドさでもたれたりしなかったわ。


はぁ~、これは人気店になっちゃうわね。


納得の旨さでした♪









☆訪問1 「鶏白湯醤油らーめん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11304145874.html







四代目麺処 ゆうじラーメン / 新琴似駅